※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

10ヶ月の息子が急にミルクを残すようになりました。離乳食の量は変わらず、前は200ml飲んでいたのが今は100ml前後。飲みきらないことも。このまま飲まなくなったらやめても良いですか?フォローアップミルクは?

離乳食をよくたべる10ヶ月の息子が
ここ3日ほど急にミルクを残すようになりました。

軟飯に変えてからだと思います…
離乳食の量はそんな大幅には増やしてません

前はミルク大好きで離乳食後に200は飲んでました
しかし今は100前後

離乳食から少し時間をあけても
200飲みきることがないです😭

これってこのまま飲まなくなったら
やめても良いんですか?
フォローアップミルクは?

どうか教えてください!

コメント

ふーさんママ

多分、おかゆより軟飯の方がお腹にたまるんだと思います。

三食しっかり食べているならこのまま飲まなくなったらやめてもいいと思います。
ある程度満遍なく食べているなら、フォロミも必要ないと思います。

• ママリ

ママリ

そうなんですね😳!!
    量を増やしたわけでもなく急に飲まなくなったので、何事かと思いました😭今までミルクを残すことなんてなかったので(笑)
    フォロミを買おうか悩んでたところだったので、ありがとうございます!

• 9月20日

とりあえず、離乳食後のミルクはもうやめて良いと思いますよー!
ごはん+間食でしっかり食べられてればこのままミルクの量が減っていくのは問題ないです。
うちは10ヶ月には寝る前一回だけ、11ヶ月になる前に卒ミしました🙌🏻フォロミはあげてません。
食べられるようなら様子見てごはんの量を増やしていってあげると良いと思います☺️

• ママリ

ママリ

そうなんですね!他の人に相談したら、ミルク飲ませないの??と驚かれたので、飲ませるもんだと思ってました😳
    フォロミも飲まないっていう選択肢あるんですね!ありがとうございます!
    ご飯大好きなので、食べるようならあげてみます😇

• 9月20日
はある

うちは3回食にしてからミルクは食後に飲ませてませんでしたよ✨
寝る前だけ200から240飲んでました✋
フォロミは飲んでません!

• ママリ

ママリ

そうなんですね!ミルク代がかなり浮きそうです🥺(笑)
    ありがとうございます!

• 9月20日
R

離乳食後に200は多いですね!!
減ってきているのが自然だと思います😅
9ヶ月の娘は寝る前のみ200です!

• ママリ

ママリ

前は240とか飲んでました(笑)減るのが自然、ということで良かったです😭❣️
    寝る前だけにしてみます!

• 9月20日