※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ロッキー
家族・旦那

なぜ女ばっかりやる事が多いのでしょうか。仕事も家事も育児も全部こな…

なぜ女ばっかりやる事が多いのでしょうか。仕事も家事も育児も全部こなして当たり前なのでしょうか。母親なんだからやって当たり前っていう世間の目はいつだってなくならないのでしょうか。旦那が羨ましいと何度思ったかわかりません。たまに「手伝う」感覚で家事を少しして「他の旦那よりやってる、俺はいい旦那」ってツラしてる。子どもが泣いてても睡魔優先、起きたと思ったらずーっとスマホ。ゲームか漫画。わたしが子どもと遊んで、抱っこしてあやして、お散歩連れてって、真横でバタバタしてるのに良く気にならないよね。産前は大好きだったし、産後もすごく協力的だったけど、数ヶ月経ったら力尽きたのかあんまりしなくなった。なんかもう疲れた。一緒にいてもイライラする。いつかイライラしなくなるのかな。

コメント

ぴーた

うちも同じです。
この4連休、ずーっと趣味に出かけてます。
もちろん1日中いないわけではないんですけど、いても家事育児全くせず、本読んだり、パソコンしたり…。
ほんと嫌になりますよね。
家事はともかく、育児は半分やってほしい。

• ロッキー

ロッキー

何なんですかね。なんで父親って自覚がないんだろうって本気で疑問に思います笑
    世の中、父親がメインで育児をするようになったらロクな子どもが育たないんだろうなって思います。。

• 9月20日
ママリ

もういっその事、辞めれるものぜーんぶ辞めちゃったらいいと思います!

最低限ちゃんとやるのは子どものことだけ!
洗い物も、ご飯作るのも、洗濯するのも、掃除するのも、女だけの仕事じゃない。

もしやってない事に文句言われたら、『じゃあ、洗っちゃっていいよー!私の今の1番の仕事は子育てだから。外でのお仕事お疲れ様。家事は2人のことだから、疲れるけどお互い頑張ろうね〜』

とか言っとけばいいと思います

• ロッキー

ロッキー

そうしてみようかな😭😭あと半年したら仕事も復帰するので、余計に今と同じようになんて出来ないです。。いまでさえ、もう疲れるから今後晩御飯は作らないからって言ってありますw

• 9月20日
mimi

めちゃくちゃわかります。。。
なんなんでしょうね。稼ぎに行っているからって主婦や家事をバカにしないで頂きたいです。

仕事は大変でしょうけど家事や育児には休みなどありませんし、あなたの生活の助けもしているということをお忘れなく。とおもいます。

手伝いって言うけれどやって当たり前のことですよね。笑

• ロッキー

ロッキー

仕事と家事育児をどっちもしっかり経験するのって女だけだと思うんですが、仕事の方が全然楽です。笑
    自分のペースで出来るし、話は通じる大人同士の会話だし、成果が出れば褒めてもらえるし、お金も貰えるし、ゆっくりお昼は食べられるし。。。
    職種にもよるかもしれませんが、わたしは仕事の方が楽です(T_T)丸一日一人で面倒みたこともないくせに、わかった口聞くなって思いますよね!笑

• 9月20日
はじめてのママリ🔰

大昔から女は家を守る。家事育児が当たり前でしたが、近年はそれ+仕事まで…
昔は大体同居で大家族で育児
結婚も子育ても早めで兄弟もたくさん、子ども同士で遊びながら育…でしたがそれも近年核家族化で女性の負担が多いんですよね…

本来なら夫婦揃って家事育児しなくてはならないのに
男性は俺は仕事して稼いでる!!
仕事で疲れてる!!

ここの投稿見てて思うのですが
そんなクソみたいな男が多いから
世の女性は苦労するんですよね😭

正直家事育児より仕事の方がよっぽど楽だと思います…職種にもよると思いますが

• ロッキー

ロッキー

産後8週休むっていうのも、100年も前にできた決まりらしいですよね。。それから時代はどんどん変わってるのに、そういう決まりはまったく変わらない。だから、産後2ヶ月でまだボロボロの体なのに仕事復帰する人が多い。。。本当クソが多いです。これを決めてるのもジジイでしょうし😭
    稼いでるってでかい口叩くほど、稼げてないよね?って言いたくなりますww
    わたしも!!本当に、仕事の方が楽です😭😭😭

• 9月20日