※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
その他の疑問

完全に自分勝手にイライラしているだけだとわかってはいるのですが………ど…

完全に自分勝手にイライラしているだけだとわかってはいるのですが………
どーーーーーしても旦那にイライラしてしまいます。
やることやる事目について。
ここらで本当に歯止めを効かせないと。
何かいい方法ありませんかね⁇

コメント

ひろみ

イライラする理由はなんでしょうか?

段取りを考えているのにそれらを乱されるから?
自分の事を優先ばかりさせているから?

また、あなたがイライラしてしまう理由があるように、旦那さんの行動にも意味があったりするものです🤭

話し合ってみてはどうでしょう🥺💦

• ママリ

ママリ

早速のお返事ありがとうございます‼︎
    その時々によって理由は様々ですが………
    話し合いや時にはケンカもそれなりにきちんとするのですが😅もう、男の人にはこれ以上は伝わらないのかな⁇と言うことが多々で💦
    ずっと一緒にいるとないですか?これ以上グチグチは言いたくないけどイライラとモヤモヤは残るみたいな…。
    その気持ちの消化をみなさんどうされてるのかなーと思って😭
    ひろみさんは、旦那さんにイライラすることないですか?
    説明下手ですみません💦

• 9月20日
  • ままりん

ままりん

こんにちは!
    横から失礼致します💦
    あまりにも気持ちがわかるので共感してしまい、コメントしました💦😢
    私も旦那さんにイライラしすぎてしまい、そろそろやめたいなーと思ってたところでした😢

私も伝わらないこと多々あります💦
    気持ちの消化は…言うしかなくていってしまうのですが、それだと喧嘩になりますよね😭😩

うちは話し合いすらできません💦
    何でその行動するの?と聞いても疲れてるからとか、やってるよ!とか逆ギレされて終わりです😢

確かにひろみさんがおっしゃる通り旦那さんの行動にも意味があるのかもしれません

それを教えてもらいたいんですけどね💦
    うちは家にいるときはボーっとしたいんだろうけど

ボーっといられるとイライラしてしまって😩

• 9月20日
ママリ

私はとにかくママリで愚痴聞いてもらってます!!
そうすると共感してもらえたりして、少しは気持ちが楽になります😌

私も旦那にグチグチ言いたくなくてグッと堪えたりしてますが、それってやっぱりストレスが貯まる一方なんですよね😫
軽く言っても分かってくれないから、ハッキリ言うとケンカになるし、相手は悪いところちゃんと理解してないからどうせまたやるし…
ママリで聞いてもらうしか私は発散の仕方ないです😣