※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しだ
妊娠・出産

切迫早産と子宮頸管無力症疑いで長期入院中。不安と寂しさがつのり、前向きになりたい。家族に会いたい。

質問でなくてすみません
切迫早産と、子宮頸管無力症疑いで入院中です。

仕方ないとは頭でわかっていても
不安で不安で、
寂しくて寂しくて仕方ありません。

我が子を守れるのはわたしだけ
頑張るしかないのですが
コロナ禍での長期入院…
一日一日が過ぎるのが長いです

せめて面会があれば旦那に会える
母に会えて元気が出るのですが

電話でもすればすぐに泣いてしまいます
数ヶ月前にも一度入院しており
その時もつらくて泣いてました

ゴールがある入院
わかってはいるのですが

前向きになりたいです。

コメント

よしこ

面会できないとのことですが、差し入れを持ってきてもらうことは可能ですか?
ずっと安静でやることないのってかなりしんどいですよね💦💦 私は3日目くらいから夜も寝れなくなっちゃいました😅
マンガ、ゲーム、Wi-Fiとかもちこんで気を紛らしながらひたすら時間を潰すしかないと思いますよ!
何もしてないと赤ちゃん

• しだ

しだ

差し入れは可能です。とりあえずゲームを持ってきてもらうつもりです😊
    時間潰すしかないですよね、がんばります

• 9月20日
Na🖤

私も子宮頸管無力症で息子の時は24w~出産まで入院だったので気持ち分かります(。>д<)
旦那は別にいいんですが(笑)コロナによる面会制限で娘と会えないのが本当にさみしかったです💦
でも入院してると毎日赤ちゃんの心音聞けるし、安心感はものすごくありました。
それに出産したら逆に毎日めちゃくちゃ忙しくなるので、人生であんなにゆっくりできる事ってもう二度とないだろうなと思います。
私は名前を考えたりベビー服を見たり楽しい事を考えるようにしてました!
頑張ってください(*^^*)

• しだ

しだ

Naさんも出産まで入院されていたのですか😢わたしもとりあえず正産期に入るまでといわれました。娘さんいらっしゃるなら更に寂しいですねー😭頑張られたNaさんはすごいです。
    母にも、今のうちに1人のゆっくりした時間を過ごしなさいと言われました。
    まだベビー服何も買っていなかったので、のんびりベビー服をネットで探したいと思います😊お優しいお言葉ありがとうございました

• 9月20日
なな

私もいま切迫早産で入院中です!
双子なので来月〜11月頭には出産予定してますが先が長く、コロナで面会制限もあり、毎日泣いてます😭
赤ちゃんの心音確認等検査があり、安心感はありますが、寂しいし1日1日長いですよね💦

• しだ

しだ

同じですね!しかも双子ちゃんとなるとお腹も倍重たく大変かと思われます😭面会ないのが本当にきついですよね…週一でも人に会えれば頑張れるのに…と思います😢
    でも確かに毎日心音聞けて、ああ今日も頑張ってくれてるなぁという安心感はありますよね。
    本当に時間が過ぎるのが長いですし、寂しいですがお互い元気なわが子に会えるよう頑張りましょうね😢

• 9月20日
tamu4025

27週から切迫早産で入院してます。ヒマやな、つまらんなーと思うと、お腹の中の人がものすごく乱暴に暴れて猛抗議してきます。

そうだね、あなたが居るよね、と笑いながら声かけしてます🤣

• しだ

しだ

お返事遅くなりすみません。
    わたしもお腹の子とスキンシップとりつつ毎日を過ごさねばな…と思いました😌

• 9月27日
えりんこ🔰

私も5日前から切迫早産で急遽入院することになり、とても不安な気持ち分かります😢
最初の方はまだ我慢してましたが、昨日4日目にして我慢できずに1人で号泣しました。
今は、コロナで旦那に会えないことが1番寂しいし、ストレスになっています。
でも、寂しがってたら今日胎動がいつもより少なかったので赤ちゃんも分かってるのかなぁ〜と思って無理にでもポジティブな気持ちで頑張ろうと自分を騙す努力を今日からしてます笑☺️👌

• しだ

しだ

不安ですよね、わたしも毎日泣いています。情けないですが、看護師さんの前でも泣いてしまい励まされました。同じく旦那や家族に会えないのがストレスで…またお腹の子が心配でこんなにストレス溜めて大丈夫なのか…と心配です
    ご自分を騙す努力、偉過ぎます。わたしもそうなれるようなるべく前を向いて頑張りたいです

• 9月27日
ひじり

私も5日前から切迫早産で入院しています。
今は面会も出来ずに1人孤独です🥺
いつまで入院するのかも分からず
不安と寂しさでいっぱいで
毎日泣いています……
いつかは退院出来るのでお互い頑張りましょう😭

• しだ

しだ

同じく毎日泣いております。
    面会なしの長期入院辛いですよね。その上毎日張りや副作用で体調が優れず不安だらけです。
    退院し、赤ちゃんに会える日までお互い頑張りましょう😖

• 9月27日