
生後7ヶ月からのベビーフードに砂糖や醤油が入っているので、食べたことがない食材+調味料が入っているベビーフードをいきなりあげても大丈夫でしょうか?
ベビーフードについて
現在7ヶ月ですが、ベビーフードをほとんど使ったことがないです。
タンパク質のレパートリーを増やしたいのと、災害時などもしものことのためにベビーフードに食べ慣れてほしいので色々見ていますが、生後7ヶ月からのベビーフードは砂糖や醤油などが入っているので食べたことがない食材+調味料が入っているベビーフードをいきなりあげても大丈夫でしょうか?
- こっさん(5歳1ヶ月)

ママリ
うちは初めての食材がアレルギーの出にくいお野菜とかなら気にせずあげていましたが何ともなかったです🤔
アレルギーが心配ならそれをクリアしてからあげた方が安心だとは思いますが、ベビーフードはアレルギーが出にくいように作ってあると聞いたことがあります🙆♀️
コメント