※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
二児のママ
お出かけ

みなさんだったらどっちにするか、イイネお願いします。長男のお宮参り…

みなさんだったらどっちにするか、イイネお願いします。

長男のお宮参り用に実母に買ってもらった着物があります。
(正確に言うと義母が買ってほしいと頼んできた)
せっかくなので、仕立て直しをして七五三でも着させようと思ってます。
この度次男も誕生したので、着物の使い方について、次男のお宮参りをどういうタイミングでしようかと考えています。

1、次男のお宮参りをしてから長男の七五三をする
  その場合お宮参りの長男の衣装はタキシードを購入
  その後着物を仕立て直しする
  改めて長男の七五三に行く 次男はロンパース(長男のお古がある)

2、次男のお宮参りと長男の七五三を一緒にする
  まず着物の仕立て直しに行く 
  次男はレンタルの着物を着て参拝

一緒にした方が子どもたちの負担が減り楽だとは思いますが、せっかく買ってくれた着物があるし、かといってまた次男用に用意する(してもらうのも)のもどうかなと思うし、迷っています。

記念の写真撮影は一緒にして、長男のみ持参の着物ありで撮影予定です。次男は写真館にある衣装を着るのみです。

コメント

二児のママ

1、次男のお宮参りをしてから長男の七五三をする

二児のママ

2、長男の七五三と次男のお宮参りを一緒にする