※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴー
お金・保険

消費者金融での借り入れ履歴があると住宅ローンは通りにくいですか?クレジットの延滞があったが解消予定。旦那名義のクレジットカードについておすすめを教えてほしいです。

消費者金融での借り入れの履歴があると住宅ローンは通らないでしょうか?5年程前にアコム、アイフルなど計3社?から総額約150万円の借金、数年間は少しずつ返しながら、2019年1月に全て完済し解約しています。その間一度も遅延はありません。
履歴が残っているだけでも住宅ローンは厳しいのでしょうか?😖
また同時期にクレジットの延滞が分かり強制解約、延滞に気づいた時すぐに支払いましたがブラックになりました。。それも今月末でやっと消えます。。
できれば来月あたりに旦那名義のクレジットが作れたらなーと思うのですが、審査が通りやすいカードでおすすめがあれば教えてほしいです💦
楽天カードか、専業主婦のわたしでも通ったVISA LINE PAYカードあたりを検討していますが、ブラック解消後すぐではクレジットを持つのもまだ難しいですかね。。?

コメント

優龍

借り入れの遅延がなく
今、キャッシングしていなければ、
年収と職歴、職業などから
判断されると思います。

携帯のキャリアと
合わせてクレジットカードを申し込むのも手かなと思います

ソフトバンク→ヤフー
docomo→dカード
など。

  • ぴー

    ぴー

    ありがとうございます!
    借り入れ履歴はそこまで影響出ないと考えていいんですね🤔

    なるほど、そこは思いつきませんでした!旦那はauユーザーなので調べてみます💥
    詳しくありがとうございました😢💓

    • 9月20日
yuyu

消費者金融はあまり影響しないですよ😊
私の旦那も2年前に完済しましたが
1年後に住宅ローン全て通りました!

ただ引っ掛かるならクレジットカードの延滞、ブラックですかね?
クレジットカードの審査に受かったからといって住宅ローンは通らないですし、、、
クレジットカードで事故扱いになっているのが分かって解除後
クレジットカード経由例えば
〇〇銀行のクレジットカードだと
その会社提携してる住宅ローンは通らない、そこから銀行が怪しむ可能性があると不動産屋さんにも聞き
それで住宅ローンが仮審査通ってダメだったなど聞いたので
そこら辺が不安ではありますね、、

  • ぴー

    ぴー

    コメント見落としていてお返事が遅くなりました💦申し訳ございません💦

    本当ですか!実際のお話聞けて嬉しいです😆

    そうなんですよね💭一応保有期限が今月末までなので 実績を積むためにもできればクレジットカードを作ろうと思ってて。。りそな銀行のクレジットを強制解約になっているので、まだ先になりそうですが住宅ローンの組む時はその旨伝えてりそな系は避けて探そうとは考えてるんですが、不安です😢😢

    • 9月23日
  • yuyu

    yuyu

    全然大丈夫ですよ😊

    私の旦那は過払い金が発生して過払い金で借金をチャラ+αになったので
    結局のところ債務整理をしたのと変わらないと言われましたが大手銀行、地銀全て通ったので大丈夫だと思いました!


    クレジットカードの実績もいいですがクレジットカードの限度額は低めに設定すること、ローンの審査終わるまでは分割などしない方がいいかと思います!

    クレジットカードも持っているだけでその枠が住宅ローンの枠と同じと言われたので
    50万使えるクレジットカードは住宅ローン借りるのは50万円減ると思ってくださいと言われ
    買いたい家の金額があり私達はクレジットカード1回解約しました🥺
    などで後からでもと言ったのがあります。
    後は頭金を多めに入れてお金ありますアピールもいいと聞きました。
    昔に事故してるって意味で今は生活出来て貯蓄もありますよアピールをしたら銀行も安心するとか
    全て不動産屋情報なので誤りがありましたらすみません。
    ですが私達はそうしたので少なからず嘘では無いのかな?と思っております。
    不動産屋さんも無理なローンを組ませようとしてきたりしますので、親身に話聞いてくれたりする方をオススメします。
    多分ですが初めの電話対応などで分かるとは思います😊

    • 9月23日
  • ぴー

    ぴー

    ありがとうございます😢

    そうなんですね!きちんと返してさえいれば気にしなくて良さそうですね😍

    住宅ローンの枠と同じとは知りませんでした。。!一度親身になってくれる不動産会社などに相談してからクレジットを作るか考えてもいいかもですね!🤔
    頭金。。もうちょっと頑張って貯めます💦詳しく教えてくださって本当にありがとうございます!すごく参考になりました✨
    いい担当の方に会えるように頑張ります💥

    • 9月23日
en

かなり前の投稿にすみません。
住宅ローンはどうなりましたか?😭

  • ぴー

    ぴー

    お返事遅くなり申し訳ございません🙇‍♀️

    無事にローンを組む事ができマイホーム購入しました👌🏻

    • 7月29日