※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
家族・旦那

愚痴になります。離婚が決まりました。8個上のバツイチの女性と浮気をし…

愚痴になります。離婚が決まりました。
8個上のバツイチの女性と浮気をしているのを知り、子供に会わせたくないと言ったところ、証拠持ってこい!と逆ギレの嵐。義母は、ここまで言ってるのに信じれないの?と一言。浮気して、ギャンブル三昧。そのくせ、子供引き取ってもいいって思ってるから。と義母と元旦那から一言。どこまで笑わせてくれるんだ。私は後継ぎを産むための道具じゃないし、浮気してるのに子供は欲しいってどうゆう神経してるんだ…どこまで非常識なんだ…と笑ってしまいました😂
養育費は払うけど、子供には会わせてくれないんでしょ?女が会わせないってゆったら会えないもんしょうがねーよな、と強気だった元旦那が急変。俺の親は子供に会わせてもえないなら養育費は払うなと言っている、と。養育費を払う=子供に会わせなくてはいけない、などということはありませんし、浮気をしていて、別居をしていた約一ヶ月、一切連絡も寄越さず、子供の心配も体の心配もせず遊び歩いていた人に、父親として子供に会ってもいいよ。なんて思えるわけが無い…おまけに妊娠中、俺の子じゃねぇかもしれねぇだろ!!と散々ヒステリックを起こしていたのに、俺の子だから。俺の子は可愛いから。俺が父親だから。と、意味の分からない言葉が次々出てきました。じゃあなんで検診のこととか体のこととか、心配の連絡もして来なかったの?なのになんで子供は可愛い、俺の子だ。って今更言えるの?と聞いたところ、体に気を使って連絡しなかった。と元旦那から。その横から義母が、ほんとに心配してたのよ。と一言。気にもせず遊び歩いてるのは会社の人に話して愚痴を漏らしていたようなので、会社の人から全て聞いています。口からでまかせもいい加減にして欲しい😂と笑ってしまいました。笑
ちなみに浮気の件に関しては、自分から新しい女が出来たと会社の人に自慢げに話し、デートに行った話、デートで行った映画の日付入りのカードを会社の人に記念と言いあげていたそうです😂笑
会社内で揉めて欲しくなく、浮気の証拠として話をしてくれたのは元旦那の会社の友人の方達で、その方達から聞いた、というのは元旦那は知りません。仕事も楽なのばかり選んでサボって、挙句に女作って遊んでるやつという印象が会社の方達に広まりつつあるそうです😂個人営業の会社なので人数は少ないですし、会社から干されてると聞いて、恥ずかしくなりました…
最後の最後で、浮気の証拠持ってこい!!と逆ギレし、養育費払うんだから子供に会わせろ!!と言われて話に収集がつかなくなったので、養育費いらないから子供に会わないで。と話を終え、離婚届にサインを貰い終わりました。
元旦那の収入が少ないため、私が働き始めた時に貰える養育費の金額は1万〜2万円も貰えないかもしれないとの話でした。(弁護士さんに相談にいきました。)
婚姻関係が続いていた間の生活費は一切頂けず、挙句の果てに言われた言葉は、病院代かかってないでしょ?でした。国保に加入していたので、妊婦さんへの10割給付の制度で、確かに病院代の負担はありません。ですが、検診代はまた別の話だよ、というのはあらかじめしておいています。生活費も欲しいという話をしていたのですが、仲直りする前提でもないのに払うつもりはない、と義母から私の母へメッセージが😂そんな家庭とこれからも関係を続けて、1、2万円しか貰えない養育費のために子供に会わせてその度に揉めたくありませんでした。縁が切れて良かったと思っています。そして実家に帰っておいで、一緒にがんばろうってゆってくれた母には感謝してもしきれないです。
お金も貰えず、これから先とても大変になるとは思ってますが、そんな男に頼らず自分一人で死ぬ気で稼いでこれから生まれてきてくれる我が子を立派に育てたいと思っています!

長くなりましたが読んでいただきありがとうございます🙇🏻‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

いい選択をされたと思います!
みーさんは賢くて優しい方ですね。
悔しい思いをされたと思いますが、産まれてくるお子さんのためにも強く生きていただきたいです!
勝手に応援しています☺️

• みー

みー

優しいお言葉ありがとうございます😭
    子供のために頑張っていこうと思います!

• 9月20日
M

私の親も私が17才の時に離婚しました
父は一緒に住んでるときから遊んでくれた訳じゃないしなにかを買ってくれたわけでもないお金を好き勝手使ってたのに、離婚して子供が皆母親に付いていって寂しくなったのか、「俺が父親だから何かあったら連絡してこい」と急に父親面を始めました
もちろん私たち子供は父親を父親だと思ってないので相談も連絡もしませんが笑
母は生活費学費子供3人分大変そうでしたが私たちは父親の機嫌伺って生活することがなくなり楽しがったです
あなたの行動は間違ってないと思います
これから大変なこともあるかと思いますが頑張って下さい!✴️

• みー

みー

優しいお言葉ありがとうございます🙇🏻‍♀️
    急に父親ヅラされても、え?ってなってしまいますよね💦
    私もこれから元旦那の機嫌取りをしながら生活しなくて済むと思うと、ストレスも感じず子供にたくさんの愛情を注いであげれるような気がします😌
    頑張ります!ありがとうございました😭

• 9月20日
はじめてのママリ🔰

養育費貰えないんだったら私なら証拠は全部あんたの会社の人間が教えてくれたよ❤️と暴露しますね
私が元旦那さんの同僚なら早く辞めろって思いますね笑

元旦那さんには一生ママのおっパイでも飲んでろって感じです🙄
お子さんと幸せになって見せびらかしましょ💕
もう一生会わないと思いますが🤭

• みー

みー

心強いお言葉ありがとうございます😭
    ほんとに言ってやりたいって思いました😂

もう息子ラブとマザコンなので疲れてしまいました😂
    子供の顔も見せることないと思いますが、幸せそうだったよってゆう話が周りから出ればいいなと思っています😂
    頑張ります!ありがとうございました🙇🏻‍♀️

• 9月20日
mama

みーさんの強さに尊敬します。
私もいま第二子妊娠中でみーさんと同じくらいの週数です。
旦那から離婚したいと言われてる身です。
もうこれくらいになるとお腹も苦しくて自分も思うように行かず大変な時にこんな強い心を持っていてすごいです。

私も二人目作るだけ作っておいて自分の都合が悪くなったらサヨナラって言うようなそんな無責任な男に頼らず、我が子を立派に育てたい!と強くなりたいです。

頑張りましょう。

• みー

みー

お辛い中コメントありがとうございます😢
    私も最終的には、お前のことが好きじゃなくなった、一緒にいたいと思えない、と言われましたし、挙句に浮気をされていたので吹っ切れて強くなれた部分もあると思います😔そして支えてくれる人がいるから今の自分が成り立っていると思っています!
    悔しい気持ちも憎い気持ちもたくさんあると思いますが、覚悟を決めたらとても気持ちはスッキリしますし、目標も一つだけ!とハッキリするので、後は自分が決めたことをやり通して頑張るのみ!と思えると思います!

辛いことだらけでは無いと信じて頑張りましょう😢

• 9月20日
  • mama

mama

私も愛想尽きた。子供達のために一緒にいようと思えない。お腹の子も産まれる前にこうなって良かった。色々と酷いこと言われました😅
    女の影が見えてきたので浮気でもしてるんでしょうね😅

私も両親、姉、その他にも周りに味方がたくさんいてくれて、義実家のみんなも今も色々と良くしてくれてます。(旦那に甘々な家族ですが)
    姉も3人のシングルマザーで…私まで実家に戻ることになって申し訳ない気持ちでいっぱいですが、一緒に赤ちゃん育てようと言ってくれてます。

みーさんのように、覚悟を決めて頑張ろうと思えました。
    ありがとうございます。

お互い男の子のママ頑張りましょうね☺️
    いつか私たちも幸せな日々が送れますように。

• 9月20日
  • みー

みー

女の影が見えてきてしまったらもう終わりですね💦

周りの味方と支えてくれる方に感謝しきれないですよね😭
    こちらこそ優しいお言葉ありがとうございました🙇🏻‍♀️

きっと幸せになれます頑張りましょう😌

• 9月20日