※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ドリー
住まい

来年の4月頭に引っ越す場合、いつ頃から物件探しすれば良いですか?(賃…

来年の4月頭に引っ越す場合、
いつ頃から物件探しすれば良いですか?(賃貸です)

1、2か月前もしくは年末から動くべきとネットで見たのですが、そんなに前から物件探しして決めたとしても、引越しは4月頭なのでまだ住んでないのに家賃だけ支払うという形になるんでしょうか?

コメント

しろ

地域にもよると思いますがいい物件はすぐ埋まるので私なら1ヶ月前から探します😢

不動産業者にもよりますが私が今の家住んだ時はできるだけ早くから住み始めてほしいと言われました😂

• ドリー

ドリー

地域柄、いい物件はすぐ埋まりそうな所です💦
    絶対にここに住みたい!って物件があったら引っ越しはまだ先だけど家賃だけ払うっていう事にもなりかねないですね😅💡

• 9月23日
はじめてのママリ🔰

3月、4月は入学、転勤などの新生活がスタートする賃貸業界の繁忙期だからだと思います💦
早めに決めても恐らく家賃だけ支払う事になるかと💦

引越しは早めにできませんか?💦
引越し代金もその時期は相場より高いですよ💦

• ドリー

ドリー

夫の転勤の都合で引越しの時期は4月頭から動かせれないんですよね💦
    不動産屋も引越し業者も繁忙期ですし、のんびりしてられませんね😅

• 9月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね💦

うちも転勤族なので引越しの大変さはわかります💦手続きとかも面倒くさいですよね💦

うちは特に転勤の辞令が15日前に出るのでいつもバタバタです😓

いい物件が見つかるといいですね☺️

• 9月24日
  • ドリー

ドリー

わー!転勤族なんですね!!
    勝手に親近感湧いてます😊
    引越しや手続きは本当に面倒ですよね💦
    これを生涯あと何回しなければいけないのかと考えるとゾッとします😅

辞令が15日前ですか?!
    それは想像しただけで大変😱
    毎回本当にお疲れ様です🙇🏻‍♀️

ありがとうございます😊
    時期が時期ですので早めに行動したいと思います!

• 9月26日
haaaaaan

あまり早くから動き始めても不動産屋が力を入れて紹介してくれません。
勿論、その地域にどんな物件があるかをネットで探っておいた方がいいとは思います!
見学などは結局は1ヶ月前くらいからかなと思います。ただ、3.4月は出入りが激しく不動産屋も忙しいので、見学の日時をゆっくりと選んでいたら物件はなくなってしまうと思います。

• ドリー

ドリー

早すぎても不動産屋は力入れて紹介してくれないんですね💦なるほど😢
    物件を見るのが好きなので暇さえあれば賃貸アプリ開いて物件見てます😄
    見学はやはり1ヶ月前が妥当なんですね!
    夫の転勤の都合で引越しの時期は4月頭が確定なので、不動産屋も繁忙期ですよね💦
    のんびりせずにテキパキ行動します💪

• 9月23日