※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

葉酸を摂るように心がけているのですか別に気にしなくてもいいものなの…

葉酸を摂るように心がけているのですか別に気にしなくてもいいものなのでしょうか

コメント

いいとも

一人目も今回もそんなに意識して摂らなかったです😅
葉酸のサプリ買いましたが飲むのすぐに忘れてしまうので結局余ってます。。。
普通の食生活ができていれば言うほど気にしなくていいんじゃないかと個人的には思います💦

はる

授乳期まで必要と言われ卒乳まで飲みましたよ!

まる

飲んだ方がいいですよ☺️
ストレスになるほど、きっちり摂らないと!ってわけじゃないですが💦

妊娠中は貧血になりやすいですし、葉酸はママと赤ちゃんの身体づくりに欠かせない栄養素なのに、食事からだけでは不足しがちな栄養素なので、サプリとかで気づいた時に飲めると良いです☺️

私は妊娠中だけ、ディアナチュラの鉄+葉酸飲んでました💡
授乳中も飲んだ方がいいのは最近知りました😭💦

忘れちゃった日もありますが、気づいた時に飲んでましたよ☺️
高いやつは高いですが、ディアナチュラなら2ヶ月分で600円くらいですかね?薬局に売ってて、価格も安いので✨

ベビたん🐥

サプリはあったのですが飲む気になれず飲んでませんでした😅
でも、後期に入ってから貧血気味と言われて鉄剤&葉酸処方されてます!
葉酸は鉄分の吸収を促進するらしいので飲んだほうがいいかもしれないです👌🏻

き

とらないより摂った方がいいと思います😊
つわりでなかなか飲めないですが、私も葉酸サプリ飲んでます。

ちびすけ

取った方が良いとは言われますよね。特に妊娠初期は。私は妊娠発覚してから産後数ヶ月は飲みました。今回はいつまでストックがあるかな?って感じです。ストックがなくなったら終了です。

haaaaaan

ないよりはあったほうがいいですが、実際に葉酸が胎児の形成に重要な時期は妊娠超初期らしく、妊娠が分かってから飲んでるようじゃ遅いらしいですね…苦笑
と言われつつも、とって損はないはずですけどね。
私もサプリを買いましたが、つわりで飲み込むことすらできずにほぼ飲めずに終わりました…。当然つわりで食べることができなかったので食事でも摂取はできていないと思われます。。。
だからといって取らなくてもOKという意味ではないので悪しからず。。