※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Hi♡
子育て・グッズ

主婦に対する軽視が嫌で、自分の頑張りが認められない悩みです。

ちょっとした愚痴です😭高校中退して1年程居酒屋でバイトしながら2年目くらいで正社員として働き21歳で結婚して今23歳子持ちで専業主婦です。
連れはまだ実家暮し結婚もしていなく海外やディズニーなど色々遊んだりしています。別にそれは全然いいんですけど、、笑
よく私の前で専業主婦になりたいって言います。主婦って別にサボろうと思ったらいくらでもサボれるし確かに楽しようと思えば出来ると思います。でも結局はやらなくちゃいけないし、ましてや赤ちゃんとかいたらそういう訳にはいかないですよね(∵`)
やった事はないとはいえ、軽視されてるのが本当に嫌です。
前に1度、そんなに楽じゃないし預けるようになったらパートはしなきゃいけないし家事もしなきゃいけないし大変だよ?って言ってみたらフルで働くよりかマシじゃん。って言われました。
私だって高校中退しちゃったし、みんな以上に頑張らないとっと思い居酒屋正社員で週6で12時間勤務が普通でした。
働いてた時もあるし働く辛さも分かってるつもりです。

私は心が狭いんですかね( .. )

コメント

まー、なに言われようが軽く流して終了です。気にしませんね。

• Hi♡

Hi♡

そうですよね!気にしないようにします!ありがとうございました!

• 7月13日
はるママ

お互いにお互いが羨ましいのかな?

専業主婦になりたいってことは、あなたが輝いてみえるのでは?
子供がいること、愛してくれるご主人がいることが羨ましいんだと思います。

あなたはあなたで、自由で遊べる友人が羨ましいことありませんか?
私はありますよー

専業主婦になりたいっていう言葉、さらっと受け流せるといいですね。

• Hi♡

Hi♡

羨ましい、、そう思ったら気にならなくなりますね!!
    はやく受け流せれるようになりたいです(;_;)ありがとうございました!!

• 7月13日
はなめがね

その連れの方は現在の雇用形態は知りませんが、私も独身の学生気分が抜けなかった時は「専業主婦あこがれるー」みたいな気持ちで言ってた事ありました。
働き出して今は産休中ですが、きっと辛いけど働いてて良かったと言う日がくるはずと思ってます。
ただ自分が楽したいだけなので連れの方にともちさんがサボってると思われてるとは別かなと(^_^;)

• Hi♡

Hi♡

なんかいつも楽してるみたいな言い方だったので気になっちゃいました(*_*)
    多分その位の軽い気持ちで言ったんですよね(∵`)もうちょっと心にゆとりと聞き流せれる力を身につけます(^^)

• 7月13日
mm mm

友達に暇でしょ?家にいて子供といるだけなんだからと言われました😊
将来子供持ってからわかるだろうなと思って聞き流しました^ ^
出産するまで朝から晩までフルタイム12時間なんて当たり前でしたしハイハイと思って聞き流してました✋🏻
いつかそのお友達も子供を産んだらわかりますよ、どれだけ大変なことか。

• Hi♡

Hi♡

やっぱりやってみないと分からないことありますよね!!
    私も早く流せれるようになりたいです(^^)ありがとうございました!

• 7月13日
k-cha

狭くないと思います。
現状が違うから言うこと思うこと違うのはあたりまえですし。。
ご友人は仕事が楽しくないんですかね??
このご時世、働けてるってことだけでも幸せな事だったりするのに😅

• Hi♡

Hi♡

ないものねだり的な感じなんでしょうかね、、
    昔からよく仕事あるあるの愚痴を聞きますね(∵`)
    あまり気にしないように流してみたいと思います!ありがとうございました!!

• 7月13日