※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

最近友達との会話が疲れる。マウントを取られる感じがして楽しさが減った。孤独を感じるけど家族がいればいいかな。同じような経験の方いますか?

なんか結婚、妊娠、出産してから友達と話すのが疲れるようになりました😞元々気を使うタイプで人間不信な方なのですが…なんか会話してるとマウント取られてるような感じがするし昔ほど楽しさを感じません😞友達いないなーって思って時々孤独になったりしますが家族さえいれば良いかなって思ってしまう自分もいます😞
同じような方いますか?💦

コメント

あい🌻

子供産まれてから遊ぶ友達は1人になりました!笑

もともと友達は多くないタイプなので今も無理やり遊びに行こうとは思わないです😂

家族がいて毎日忙しいけど、それが今の幸せなので😚

来年から子供が幼稚園に通うので子供がきっかけで仲良くなれる人もいるかなーと気軽に考えてます😁

わかります😂✋
友達なんて何年も全然遊んでません!😂
もはや友達いるかな?と思うくらい連絡すらとってないです😅
でも困ったことないし、寂しくないし今が丁度いいです(*^_^*)
友達付き合いが疲れるなら無理しなくていいと思いますよ😊

めい

めちゃくちゃわかります😳!!!
マウントとられてるような感じ…よーくわかります😅
色々めんどくさくなってインスタとかも辞めちゃいました💦
支援センターに来るママさんと喋ってサヨナラ〜くらいの距離感が楽です😅ハロウィンとかクリスマスにママ友で集まってイベントとか楽しそうとは思いますが、、まぁそのうち気の合うママさんに出会えたらいいな〜くらいの気持ちでいます😂!