※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
1歳のママ
お仕事

つわりで有給を使いたいが、返答がない。本社に直接聞くべきか悩んでいる。育休明けで電話がしづらい。

つわりでの有給についてお聞きしたいです。
会社に再三聞いているのですがなかなか回答が来ずこちらに質問させていただきます。会社によって個々に対応など違うと思うのですがつわりで有給を使った方にお聞きしたいです。
今現在妊娠悪阻で8月24日からお休みをいただいてる状態なのですが、有給が19日残っているため、今月の15日まで有給を使うことになりました。しかし有給を使うには本社の経理?担当の方がOKしてくれれば使える感じみたいです。つわりでお休みいただく際に支部の上の人には有給を使いたいと伝えたのですが心配になって何度か有給の件どうでしたか?と聞いたのですが今度聞く今度聞くでなかなか返答がありません。つわりで有給消化した方は普通に有給使えましたか??
なかなか返答がないので、本社の方に直接聞いたほうがいいのかなとも思っているのですが、育休明け復帰後すぐ第二子を授かり、報告をした際あまりいい顔をされなかったので電話がしづらいです😢

コメント

しろ

有休使いましたよ!   

• 1歳のママ

1歳のママ

返信ありがとうございます😊
    有給使いたいですなど伝えましたか??

• 9月20日
  • しろ

しろ

うちの会社は休むなら有休になるので特に有休を使いたいとは言ってないです😶

• 9月20日