※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初ママ🔰
家族・旦那

なんで結婚したんだろう。全然幸せじゃない、赤ちゃん出来れば幸せ?全然…

なんで結婚したんだろう。
全然幸せじゃない、赤ちゃん出来れば幸せ?
全然幸せじゃない、体調おかしくなるし
赤ちゃん居るからあれはダメこれはダメ。
赤ちゃん出来たことは凄く嬉しいし愛しい。
けどもう正直夫のこと好きじゃない
11個も上なのに子供だし、世間知らず
同居ってだけで息が詰まるのに
実家に帰ると、めっちゃ怒られる
嫁に入ったなら実家には帰るな。だって
うちはめっちゃ家族仲がいいから、そんな事言われても困るし
結婚の挨拶の時、好きにしていい、実家にも帰っていいって
親の前で言ったよね?
野球観戦趣味だからそれも好きにしていいって
確かに今コロナ流行って控えなきゃ行けないことは
わかってるけど、どうしても1回だけ行きたくて
頑張ってチケット取って、1回は言っていいよって
言ったのに仕事場で何か言われたのか
結局行ったらダメって、、なんで?
産まれたら好きなだけ行けるでしょって
どうせ産まれたら産まれたで、ダメって言うんでしょ?
里帰りもお義母さんは1週間で帰ってきたよ?って
貴方が落ち着くまで実家いていいって言ったから
産後2ヶ月は実家に居たいって言ったんだけど、
貴方は夜勤で昼間は寝てて、休みの日も寝てる、ほぼワンオペ育児
そんなの私には耐えられない。
言ってること毎回毎回変わる。
あれもこれもダメ、もう正直疲れた、
夫の言ってることわからなく無いこともあるけど
半分以上、俺が正しい、従え
こんなこと思うのダメだとわかってるけど
結婚しなきゃよかった、1人でいればよかった。
まぁ夫の言いなりになる気は無いから
嘘ついてでも出かけたりするし、それで離婚って
なったらなったでもういいよ、
里帰りするまであと1ヶ月半くらい、乗り切ろ〜🤰

本当に何よりも夫がストレス

コメント

初めてママ

無理に一緒に居なくていんじゃないかな…

確かにシングルマザーは大変だと思うけど…今の現状で我慢して病気になるよりは、家族に協力してもらいながらでもいいから、離婚も必要だと思います。

  • 初ママ🔰

    初ママ🔰

    私もそれを最近思います、、
    でも夫は離婚っていう考えはないようで
    私は離婚してもやっていける環境はあるので
    正直離婚してもいいやって思って
    生活してます😓😓

    • 9月20日
  • 初めてママ

    初めてママ

    そうなんですね…

    別居してみてはいかがですか?

    • 9月20日
  • 初ママ🔰

    初ママ🔰

    とりあえずあと1ヶ月半で
    里帰りして離れれるので
    それまでは我慢しようと思ってます💦
    それ以降は、私の我慢次第ですね笑

    • 9月20日
はじめてのママリ🔰

えーあり得ないです😣今からそんなんじゃ、子供生まれたらそれを理由に自由全部奪われると思いますよ💦
旦那さんが変わらないなら、私ならそのまま里帰りして戻らないかもです😂

  • 初ママ🔰

    初ママ🔰

    ですよね😅😅💦
    好きにしていいって言うくせに
    全然好きにできません💦
    言ってることもわかるんですが、
    理不尽なことも多くてイライラしてます

    私の姉も両親も里帰りして
    もうそっちに帰らんでいいやろ!って
    笑いながら言ってくれるので
    最悪そうしようと思ってます🤣

    • 9月20日
初めてママ

無理しないでくださいね…

心配です( TДT)

  • 初ママ🔰

    初ママ🔰

    周りからも鬱になりそうで心配って
    めっちゃ言われてます😓💦💦
    私自身このままだと
    おかしくなりそうで怖いです💦

    • 9月20日
  • 初めてママ

    初めてママ

    無理しないで、早めにご実家に…

    ご自愛ください。

    • 9月20日
  • 初ママ🔰

    初ママ🔰

    ありがとうございます😊

    • 9月20日
しろ

お母さんの体調が心配です😞
大事な時にストレスを与え妊婦さんを気遣えないなんて、、、
本当に妊娠しているときはただでさえ情緒不安定になります。
自分と赤ちゃんを優先に守ってあげてください!
離婚とかは一端、実家に帰ってちゃんとゆっくり休んで心に余裕も持ったあと考えればいいと思うんです。
今は何よりご自身の身体第一に何言われても意見を押し通しましょう。
実家に帰ってしまえばこちらのものです!
里帰り1週間?あたしはお前のままじゃねぇと言ってやりたい🤤
ちょっと体調優れないなど嘘でも何でも言ってしっかり休んでください!
里帰りは命がけで赤ちゃんを産んだお母さんの身体を休めるための期間です。
産みもできない労りもできない旦那が決めていい期間ではありません。

  • 初ママ🔰

    初ママ🔰

    体はいたわってくれるのですが
    心の面ではわかってくれないですね😓
    里帰りしたら
    思う存分実家に甘えるつもりです🤣👍
    本当に私はあなたの家政婦でも親でもないわ!って
    言いたくなります💦💦
    里帰りするまでの我慢と思って頑張ります😅

    • 9月20日
keyco

旦那さんは家事とかしてくれる人ですか?🤔
もしそうでないのなら、初ママさんのことを『自分の身の周りの世話をしてくれる人』程度にしか思ってないんじゃないかと思えてきます…😢
いなくなると自分の世話をしてくれる人がいなくなるから、最初はいいよって言うけど実際いないと自分じゃ何もできなくて後からダメって言ってくる、みたいな。😥
私、あなたのお母さんじゃないけどって言ってみたらどうですか?💦

  • 初ママ🔰

    初ママ🔰

    全然しません!
    料理なんて皆無です💦
    本当に家政婦とでも思ってるんですかね?
    親離れしたとか言いながら次は私
    あなたに親じゃないって言いたいです💦💦

    • 9月20日
  • keyco

    keyco

    『親離れ』って言葉を捉えて間違えてますね…💧

    • 9月20日