
コメント

ママリ
1人目妊娠中にパニック障害と鬱になりました!
状態が落ち着いてても既往歴があるだけで断られることが多いと聞いていたので2人目は初めから大学病院にしました😊
ママリ
1人目妊娠中にパニック障害と鬱になりました!
状態が落ち着いてても既往歴があるだけで断られることが多いと聞いていたので2人目は初めから大学病院にしました😊
「出産しました」に関する質問
出産手当金について 出産後どれくらいで振り込まれましたか? 2月頭に出産しましたが 出産手当金も育児休業給付金もまだで まだ申請期間があるので会社の申請時期によるのは分かっているのですが、、 手当金も遅い気がし…
初彼と3年付き合い23歳で結婚し24歳で出産しました。 私は学生時代コロナ可等でしたい事が出来てなかったからか 子供産まれて子供優先になり、自分の人生もっと楽しみたかったなや旦那ともっとふたりで色々出かけたり旅行…
出産が予定日より早まった場合、育児休業の開始日も早まりますか? 先月、第二子を出産しました。 上の子が通う保育園から、家庭状況変更届を出すように言われたのですが 育児休業の取得期間を書く欄があります。 出産…
妊娠・出産人気の質問ランキング
ゆず
そうなんですね!
前回は里帰りで田舎だったので、総合病院しかなかったのですが、今回は産みたい病院があって…でも断られちゃうかな。
また、コロナもあり、総合病院や大学病院は少し躊躇してしまってます😓
とはいえ、安全に産めるのが一番とは思ってるんですけどね。
お二人目はパニック大丈夫でしたか?一人目は薬などどうしましたか?
ママリ
一応電話で聞いてみるのがいいかと思います😊✨
2人目も初期の頃に酷くなっちゃって薬飲んでます!
1人目も飲んでましたよ☺️
ゆず
電話して聞いてみても良いですね。
私も飲んでましたので一緒です。私は前回は安定期まで薬我慢してたんですが、いつぐらいから薬飲みましたか?
またうつ病になるのではないかと、今から心配です💦
ほんとに辛かったので…
お薬は何飲まれてましたか?
安全な薬はなかなか探すのが難しいと言われ、あれこれ探してもらったので、もし良ければ参考にお聞きしたいです!
ママリ
1人目は11wぐらいから飲み始めました!
それぐらいから鬱とパニック障害になったので💦
今回は初期から断薬することなく飲んでます😊‼️
1人目の時は覚えてないぐらい色々な薬を試しました💦
覚えている限りではレキソタン、ドグマチール、ハルシオン、マイスリー、メイラックス、ブロチゾラム、リーゼだったと思います。
今回はレキソタンとマイスリーを飲んだり飲まなかったりって感じです😊
今はお薬飲まれてますか?
ゆず
色々お薬試されたんですね。
私は1つだけで(名前忘れてしまいましたが)、また調子が悪くなったら病院に行ってみようかと思います。
出産後1〜2年くらいで薬止めました。なんでか、妊娠中は色々不安が大きくなって情緒不安定になるみたいです💦幸せなマタニティが羨ましいですー😂
お話して、やっぱり前回里帰りまで見てもらっていた大学病院にしようかなと思ってきました。
コロナも怖いですし、入院となると設備の古さも気になるのですが…私自身、若くないですし、他にも持病もあってハイリスクなので😓
ママリ
私も産後は薬飲まなくて大丈夫だったんですけど2人目の悪阻も酷すぎてまた薬を飲むようになっちゃいました…
キラキラしたマタニティライフ羨ましいですよね😭
毎回なんでこんなに辛いのかって思います💔
大きい病院は最新の設備じゃないしご飯も微妙ですよね💦
産後のフルコースとか憧れてましたが1人目も2人目も受け入れてもらえる病院は1箇所のみでした…
でも大きい病院だからこその安心感はありますし、こころ🔰さんにとって1番いいと思える病院に出会えることを願ってます😊💕
ゆず
ありがとうございます!!
色々お話教えて頂いて嬉しいです😊
私もまずは、元気に子供を産む事を一番に考えてみようと思います!!
ママリさんももうすぐ臨月ですよね。元気なお子さんに会えますように💛
あと少し、頑張って下さいね!
ありがとうございました🙌