※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんな
子育て・グッズ

1歳の子供がバナナと合う食べ物を知りたい。好き嫌いが激しくて食事が大変。バナナ以外でも食べさせるべきか悩んでいる。

1歳で食べられてバナナに合うものって何がありますか⁉️💦
せっかく作ってもそのままだと食べてくれないんですが、バナナと一緒だと食べてくれます😭
大人からしたら不味くて無理…な組み合わせでもバナナさえ入ってればって感じなんですが味覚音痴になるのでは?と心配してます😥
なので少しでもバナナと合う組み合わせがあればそれをあげたいので教えてほしいです🤗

そもそも食べてくれないからバナナに逃げるっていうのはやっちゃいけないんですかね😣💦
もともと食べてくれないのが最近更に好き嫌いがはっきりしてきたみたいで食べさせるのが大変です…

コメント

ママリ

バナナと小松菜で蒸しパン作ります!

• あんな

あんな

小松菜とバナナのおやきは作ってたので小松菜会いますよね‼️
    蒸しパンも作ってみます🤗
    ありがとうございます!

• 9月20日
碧好き

ヨーグルトしか思い付かない…

• あんな

あんな

やっぱりなかなかないですよね💦
    ヨーグルトはそのままでも食べてくれるので野菜やたんぱく質を食べさせたいです😂

• 9月20日
iso

できれば混ぜないで。バナナも一切出さないで、普通にメニュー考えて食卓に出し続けていいと思いますよ。
それで食べないならご飯終了です。

• あんな

あんな

もう母乳もほとんど出ず、哺乳瓶もずっと拒否なんで切り上げちゃうと栄養が心配です💦
    それに一口しか食べてくれなくても切り上げてしまっていいんでしょうか?😟
    それはやっぱりミルクなどで栄養を補えることが大前提ですよね?😭

• 9月20日
  • iso

iso

1週間くらい大丈夫です。そうしないと食べないですよ。

• 9月20日
  • あんな

あんな

なるほど🤔心を鬼にするのも子のためですよね😊
    ありがとうございます!
    ちょっとずつ試してみたいと思います!

• 9月20日
  • iso

iso

鬼にならなくていいんですよ☺️
    赤ちゃんは食べ慣れたものがいいって思うのは普通のことなんです。
    だから、食べられるものを増やしてあげるには、たとえ赤ちゃんが食べなくても「お供え」だと思ってひたすら出し続けてください☺️

バナナが好きな子は、とろみがあって甘みがあるものが好きな傾向にあると思うので、さつま芋をトロトロに煮てみたらどうですかね?食べなくても時々出し続けてください。

みーんなが通る道ですので大丈夫です🙆‍♀️

• 9月20日
ママリ

ミルクもご飯も食べないならちょっとしんぱいですかね😅
コップとかでもミルク飲みませんか?
うちも食べむらあった時朝夜バナナだけの日とかもありましたが、昼保育園で食べてたから気にしませんでした。
できれば普通のご飯も出した方がいいですね!食べなくても慣れることが大事だと思います✨

• あんな

あんな

そういえばミルクを買うことがなかったのでコップでは試したことありませんでした😳
    缶のやつなら一回分から試せるし飲んでもらえるか試してみます🥰
    バナナなしでも食べてくれる時はあるので私もそんなに気にしなくてもいいのかな😭
    やっぱり普通のちゃんとしたご飯を食べてほしいです😂

• 9月20日
mame

バナナとホットケーキミックスを使った、掴み食べのバナナパンケーキとかはどうでしょうか?
https://mariegohan.com/18404

まりえさんのつくりおき食堂より。

人参などの野菜をすり下ろして加えても良いと思います✨

• mame

mame

妊娠中からTwitter始めましたが、食べない子は食べないという先輩ママからの言葉で溢れています。
    バナナでも食べられるなら良いじゃないですか😁
    栄養価高いし。

食事は嫌なことじゃなくて、楽しい場だと思えた方が良いと思いますよ🌸

• 9月20日
  • あんな

あんな

人参摩り下ろしてバナナパンケーキに混ぜるの良いですね🥰
    つかみ食べやフォークでも食べられるし、野菜をすりおろしてパンケーキ作ってみます‼️

あと優しいお言葉ありがとうございます😭そう言ってもらえると心が救われます😭😭
    なんとか食事=楽しいと思ってもらえるように進めたいめす😭

• 9月20日

野菜系は、スムージーと一緒に混ぜたりパンケーキや蒸しパンですかね?バナナだけ固形状にして残しておいて
野菜は、ミキサーで液状にしてパンケーキとか蒸しパンに混ぜます!
ただこの方法は、食べてくれるか、バナナも食べてくれなくなる可能性もあると思います😢

• あんな

あんな

スムージーなど液体にしてからだとどんな野菜でも行けそうですね‼️
    諸刃の剣的な感じですか😳バナナ食べてくれなくなったらどうなっちゃうのか…💦でもでもやってみなきゃ分かりませんよね!トライしてみようと思います‼️🤗
    ありがとうございます!

• 9月20日