※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

川崎市宮前区の聖マリアンナ医科大学で出産予定です。出産費用や妊婦検診の費用について知りたいです。個室についても悩んでいます。

川崎市宮前区の聖マリアンナ医科大学で出産された方に質問です(>人<;)!
特に今のところリスクはないのですが、自宅からの距離で1番近いこちらの病院を検討しています。
以前の出産は里帰りと埼玉県でして、金額が大きく違うようで心配してます。
出産費用は約70万とみたのですが、通常の妊婦検診ではどのくらいお支払いしましたか?
覚えてる範囲で構いませんので教えていただければ、嬉しいです😃
上に2人いるのですが、個室は高そうだし、悩んでいます。

入院中の様子も含めて教えていただけたらと思います♡♡

コメント

A&A

1人目は聖マリで出産しました!
通常の妊婦検診では、ほとんど手出しはなかった様に思います(^^)
確か、面会は子供出来なかったと思います😅大部屋だったので、全然疲れもとれず、赤ちゃん預けてても授乳の時間になると連れてきてくれましたよ。助産師さん皆んな若い子でしたが、テキパキしてていい子ばかりでした(^^)

• A&A

A&A

検診は予約してても待ちます😭

• 9月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

教えていただきありがとうございます😊高いのに通常検診はそこまでかからないんですね!びっくりです。
    貴重なご意見助かりました♡♡∩^ω^∩

• 9月21日

わたしも聖マリでした!
川崎市はどこも出産費用たかいです😭
聖マリは大学病院てこともあって、大部屋、食事はすべて病院食でした。
お祝い善はおいしかったですが、病院食はわたしの口には合いませんでした😭

上の方がおっしゃるように大部屋ですが、なれない頻回授乳でつらい深夜帯は他のママさんが頑張ってるのが伝わるので、心細さはなかったです!
むしろ、自分も頑張ろう、てわたしはおもいました!
たしかに気は使いますけどね😂

あと健診は予約しても待ちます!
検査など重なったときは、すべておわるのに4〜5時間かかって、ぐったりして帰ってきました😂

助産師さんは正直いい人もいれば、うーーん...て人もいました。
大きな病院で看護師さんの人数も多いのでいろんな人がいるのは仕方ないことですが😣💦

わたしの意見ですがトータル的に見てリスクないなら、ほかにも同じ値段なのに個室で毎食ごうかなご飯が出るところもありますし、もっと評判のいい産婦人科ありますよー⭐︎

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊
    なるほどなるほどです〜!
    大部屋は産後気を使うのが確かにキツイかもですね。それで70万は…確かに…
    もう少し色々探してみます。
    ありがとうございました♡∩^ω^∩

• 9月21日

私も一人目聖マリです。
通常の健診でも、手出しは結構ありましたよ💦
毎回2000円くらいです。
ちなみに、私は運が良かったのか、あまり健診で待ったことはありません。日によるのかも....😅
面会は、小さい子はできませんが、ある程度大きい子なら大部屋でもしてたので、4歳ならできると思います。
個室は、シャワーがついてないところがほとんどなので、あんまり意味ないです⤵️

助産師さん、看護師さんは、めちゃくちゃいい方にしか当たったことがなく、そのお陰で、私は子供が同じ誕生日の良いママ友さんができました‼️(たまたま初日が大部屋で二人だったこともあり。)

ちなみに病院食ですが、私はあまり気にせず食べられました。

ご自宅は多摩区と宮前区どちらですかね?
参考までに、宮前区側なら、うちの近所では鷺沼産婦人科か、いのうえクリニックで産む方が多いです。