※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もん
家族・旦那

お宮参りについて。少し愚痴も入ります🤔来月遅めのお宮参りとお食い初め…

お宮参りについて。少し愚痴も入ります🤔

来月遅めのお宮参りとお食い初めをする予定です。
旦那には妹がいるのですが、ありがたいことに息子の誕生を生まれる前からとても楽しみにしてくれていました。
お宮参りも参加してくれる気まんまんで、義妹だけなら参加してくれてもいいと思っていました。(本人にも来てねと伝えました)

しかし旦那に義妹に電話してもらい確認すると義妹の旦那も来るとのことで内心「え?」って思いました。
しかもお食い初めまで来る気満々😨

お宮参りは写真にも残るし(ロケーション撮影の予定)、義妹だけならまだしも旦那までとなると話は変わってきます。
食事はお金もかかってくるしうちの両親もいるし内心いやだなーと思っています。

義母が常識のある人でお宮参りはともかく(私は嫌だけど😂)お食い初めは私の両親もくるしお金がかかることだから遠慮してほしいと義妹に伝えてくれたのですが、、、。
こちらの旦那の電話での確認の仕方も気に食わなかったらしく義妹が拗ねるというか悲しむという結果に💦笑

義母がこれ以上入ると余計にこじれるかもしれないから私に間に入って調整してほしいと義母から直接連絡があり
義妹と謝罪&確認を兼ねた連絡をとりました。
しかし話を聞いてるとまだお食い初めに参加するつもりでおり、義母から言われたんじゃないの!?っていらっとしております(笑)

私なら空気読んでお宮参りも呼ばれない限り参加しないし、お食い初めなんて絶対参加しないしのですが🙄
義妹夫婦がこのようなイベントに参加するのは普通なのでしょうか?
集合写真も撮る予定なのですがそこに入るのってどうなのでしょうか?

愚痴すみません😢

コメント

ま

え、ありえないですね!
なにしにくるんですか?笑
普通はこないです!
むしろお宮参りも義妹さんいらないかなと😂😂

• もん

もん

やっぱりそうですよね😨笑
    お宮参りうちの両親が、義妹旦那初対面というよくわからん状況ですし空気読んでほしいです💦
    読めないからこんなことになってるんでしょうけど(笑)
    お宮参りはこちらと来てねと言ってしまったので集合写真だけ写らないでもらうようにします😂
    ありがとうございます🙏

• 9月20日
まい

こちらから誘ったわけではないんですよね?☺️
義妹はまだお子さんがいなくて、どういうものかわかってないのかな?と思います。

別日に会う日程をつくってあげて、どちらもコロナを理由に断るのがいいと思います💡
あくまでも主役はお子さんですから笑

• もん

もん

義妹が来たがっていたので来てねとは伝えていました😂
    でもまさか旦那まで来るとは予想外で💦
    お宮参りは声をかけてしまったので仕方ないですがお食い初めは断ります!
    ありがとうございます😢

• 9月20日