※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆっき
産婦人科・小児科

明石医療センターでの出産経験者へ。退院時に育児グッズをもらえましたか?1人目の時はオムツや哺乳瓶などもらったが、センターでも同様のサポートがあるか知りたい。準備品を重複させたくないので。

明石医療センターで出産された方、教えてください。
出産の退院時に何か育児グッズ頂けたりしましたか?

1人目の出産は個人の産婦人科だったのですが、
退院時に新生児用のオムツ、哺乳瓶と哺乳瓶の消毒セット一式だったり、粉ミルクだったりいろいろいただいた記憶があります。明石医療センターはそういうのありましたか?1人目の時の出産準備品もまだ残ってるので、もしそういうのがあるならかぶらないように用意しようと(だいぶ遅いですが…)思い質問しました。宜しくおねがいします!

コメント

Mama👶👦

2年前ですが、記念品的なものは大判のバスタオル頂きました!
後は、入院中に使っていたおしりふきの残りと粉ミルクのサンプルみたいなのも頂いた気がします。

• ゆっき

ゆっき

情報ありがとうございます!病院によって全然違うんですねー💦バスタオルだけって感じですね!とっても助かりました😊

• 9月20日
  • Mama👶👦

Mama👶👦

いえいえ😊
    下の方のコメント見て、食事エプロンも頂いたこと思い出しました!
    全く使ってなかったですが💦
    やはり、総合病院て感じですね😂
    でも、総合病院で記念品もらえると思ってなかったし、お食事も美味しかったので大満足でした😊

• 9月20日
ママリ

バスタオル、食事エプロン、粉ミルクのサンプル、おむつ残り、おしり拭き残りもらったと思います🙆

• ゆっき

ゆっき

情報ありがとうございました!とっても助かります。最初はまなさんに通院してたんですが、授乳クッションも退院時に頂けるって事だったので医療センターも何かあったり?!と思って質問しました。必要な物は自分で用意しようと思います😇

• 9月20日