※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳ぐらいからおやつは1日に何回どんなものをどれぐらいあげてますか?

1歳ぐらいからおやつは1日に何回どんなものをどれぐらいあげてますか?

コメント

初めてのママリ

おやつは癖になると面倒くさそうだなぁと思って、週2、3でたまごボーロを袋半分だった。、蒸しパン1個程を上げてます🙆🏻

ママリ

1歳頃はバナナかパンあげてました!!
どこに行くにもバナナやパン持ち歩いてました😂

たまーに、おせんべいあげたりもしてました!

ママリ

お菓子は週1も食べさせてないんじゃないかなと思います💦
ほんとに気まぐれで今日はお菓子食べよう〜って感じでかっぱえびせんとかせんべいとかビスケットにクッキー等、1袋開けて2人で食べてます😊
よくあげてるのはパン系あげてます!蒸しパンとかミルクパンとか!
あとここ最近は焼き芋あげたりしてます🍠

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

焼き芋はお店で売ってるものをあげてますか?🍠
    蒸しパンやミルクパンは手作りでしょうか?🤔💭

• 9月20日
  • ママリ

ママリ

そこら辺に売ってる美味しそうなさつまいも買ってチンしたりトースターで焼いたりしてます😊
    蒸しパンもチンして作れるやつなら作ってますがミルクパン等は西松屋に売ってる市販のものです🙆‍♀️

• 9月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すみません💦下に質問をしてしまいました🙇‍♀️💦

• 9月20日
  • ママリ

ママリ

ミルクパンは2.3個あげます!
    焼き芋は輪切りにして1.2個です😊

• 9月20日
little

1日1回子供用のお菓子を1袋あげたりする日もありますし
ご飯をめっちゃ食べる子なのでお菓子はあげない日もあります😊

ママリ

1日2回10時と15時であげてます😂
保育園に行ってるので平日は保育園で2回おやつ食べてるはずです☺️
1歳くらいって普通の3食だけだとエネルギーが足りないから補食としてあげた方がいいと保健師さんから言われました🤔なので家ではバナナとかパンとかおにぎり、小魚、ボーロとかあげてます☺️

はじめてのママリ🔰

西松屋にミルクパンなど売っているのですね😳近々、見に行ってみようと思います❣️
お芋🍠やミルクパンなどはだいたいどれぐらいの量おやつとしてあげていますか?🤔

まま

一日一回でおせんべいやクッキー、今日は蒸しパンをあげました😊✨
私も同じような質問した時に上の方が添付されてあるように、赤ちゃんにはおやつが質問でおにぎりや芋とか補食になるものが良いとお聞きしたので、今までお菓子ばっかだったのを蒸しパンやさつまいもとかに変えていこうかな〜と思ってます✨✨

プペル

たまに買い物に行った時に焼き芋を買って
長男と半分こね!って言ってあげてます(^^)
なので毎日ではないです!たまに!
ただ、一回のご飯の量を食べられない子は
こにぎり、バナナとかあげるといいそうです!

®️

牛乳100ml
ゼリー
果物(バナナ半分)
チーズ
ヨーグルト
おにぎり

ほとんどお昼寝の時間に被っていたので毎日あげた事はないです‼︎
保健師さんからは10時15時に2回ほどあげてくださいと言われていました。