※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☾*.°mofuca✩*॰¨̮
子育て・グッズ

4ヶ月の赤ちゃんが寝るときにおくるみをかけているが、手で顔を覆ってしまい、窒息の心配がある。安全な寝具について教えてください。

いつもお世話になっております。
4ヶ月の息子ですが、夜寝るときにお腹の部分だけ薄めのガーゼおくるみをかけて寝させているのですが、最近手がよく動くようになり、寝ているときにおくるみをつかんで口でくわえたりしているうちに自分で顔にかぶせてしまいます。
気づいたらすぐ戻すようにしているのですが、窒息しないかと不安です。
やはりこのままでは危ないでしょうか?
スリーパーや腹巻、フェイスタオルなどいろいろありますがみなさんは寝かせる時何を使用していますか?

コメント

ばなな🍌

赤ちゃんの服に腹巻き付きのズボンがあると思います!それを履かせて寝てます!
寝る時はバスタオル掛けてあげるんですが寝相が悪すぎてバスタオルはいつもどっか丸まって落ちてるので腹巻き付きを履かせてます!笑
今は暑いですし無理にかけなくてもいいのかな?って思ってます(´・ω・`;)

  • ☾*.°mofuca✩*॰¨̮

    ☾*.°mofuca✩*॰¨̮

    腹巻付きズボン良さそうですね‼️
    これなら安心ですね✧*。
    早速探してみます ♡
    ありがとございました◡̈♥︎

    • 7月13日
あーたれ

うちもタオルをかけてたんですけど顔にかかってもがいたり、動き過ぎて何もかけてない状態になります。
今は冷房かけてるし、おくるみをお腹から脚にだけ巻いてます。

  • ☾*.°mofuca✩*॰¨̮

    ☾*.°mofuca✩*॰¨̮

    うちも顔にかかってたまにもがいてます…💦
    手で掴まないように私もおくるみを巻いてみます!
    ありがとうございます◡̈♥︎

    • 7月13日