※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mamechan
妊娠・出産

赤ちゃんの心臓が動かず、手術の可能性が。望みは?悲しくて諦めきれず。

今日8w6dの検診でした。
2週間前は動いていた赤ちゃんの心臓が動いてませんでした。
いろんな角度から確認してもうごかず、2日後にもう一度超音波して動いてなかったら手術だと。
大きさは8w5dの大きさと言われました。
昨日までは動いていたの?と思うと悲しくて辛くて。
ずっと高温保っていて、不正出血もなくいたって健康だと思っていたのに。
もう望みはないんでしょうか?諦めきれず、、

コメント

ゆうさん

望みを持つなら2日後の超音波だけじゃないでしょうか…
1度動いても動かなくなるのは安定期前は
特にありますし
安定期過ぎても出産まで
いや出産してしばらくしても
その不安はずっとあります。

もし動いてないのだとすれば
赤ちゃんは少しだけでも
mamechanさんのお腹に来たかったのだと思います。
どんなものなのかなあ?って…
けど怖くなっちゃって友達のところへ帰っちゃったのかも知れません。
安定期までのサヨナラは母親は悪くありません
赤ちゃんがやっぱり怖いな
やめようって思って赤ちゃんが生まれる事を
選ばなかっただけです。
責めなたくなるかもしれないですが
責めないでくださいね、、

2日後動いてたらいいですねっなんて
軽々しく言えないですけど
あと2日赤ちゃんはmamechanさんのお腹にいます
ふっくらしてないお腹でも今、そこにいます
赤ちゃんを信じてあげれるのはmamechanさんだけですよ

  • mamechan

    mamechan

    お返事ありがとうございますm(_ _)m
    先生に、今確認できなくてその後確認できた人はいるんですか?って聞いたらほぼ、ありません。と言われたので、わかってはいるです。
    小さい小さい体で頑張ってくれた赤ちゃんにありがとうの気持ちを忘れず、手術日まで話しかけてあげようと思います。
    ありがとうござしました。

    • 7月13日
  • ゆうさん

    ゆうさん

    この話を見て
    なぜか私も悲しくて涙が止まりません。
    きっとmamechanさんはもっともっと辛いと思います。
    赤ちゃんは今ごろ温かいお腹でゆっくりしてるんでしょうね
    幸せだったと思います。
    短い期間でも生きれたこと
    mamechanさんの温もりを感じれたこと
    今回は怖くて帰ろうと決めたけど
    きっとまたmamechanさんのお腹に戻ってきてくれます

    大したこと言えないですけど
    mamechanさんも
    きっといつかその子をだっこできる日が来ると思います

    落ち着いたらゆっくり前に向かって歩いてみてくださいね
    いつか眩しい光と出会えるはずです

    • 7月13日
  • mamechan

    mamechan

    こんなに優しいコメントをいただけて
    とても嬉しい涙が出てきます

    わたしのもとに、3ヶ月だけでもいてくれたこと幸せに思います。
    必ずまたきてくれることを願って、旦那とまた一から頑張りたいと思います。

    • 7月13日
sakusachi

昔、私も同じ事がありました。心拍が止まったであろう日も特に何もなく、止まってからも悪阻もあり病院で本当に驚きとショックで。その後手術しました。

  • mamechan

    mamechan

    そんな辛いことがあってもお子さん2人なんですねo(^_^)o
    わたしも、くよくよせず、体調万全にしてまた赤ちゃんきてくれるの待とうと思います^o^
    ありがとうございます

    • 7月13日
  • sakusachi

    sakusachi

    私は1人目正常妊娠までに10年かかり、その間に何度も流産、そして死産、2人目の4年間にも。毎回なんで私なのか、なんで私じゃないといけなかったのか、本当に辛かったです。
    でも、きっと必ずいつかママになれる、と信じて来ました。
    きっとmamechanさんも必ずママになれます!!

    • 7月13日
  • mamechan

    mamechan

    そんなに辛いことが、、
    信じて赤ちゃんを待たないとですよね。
    わたしが信じないで誰が信じるのか。
    わたしも、ママになれるようにまた頑張ります!

    • 7月13日
きらきら星⭐

何かの間違いと信じたいですよな…(T_T)
わたしは5月に繋留流産で手術しました。10週1日でしたが、赤ちゃんは8週ちょっとの大きさでした。手術の日まで悪阻があったので信じられない気持ちでした。
どうか動いててほしいですが…
もし今回さよならしなくてはいけなくても必ずまた赤ちゃん帰ってきてくれますよ(^_^)
わたしも手術の前後はひどく落ち込み、泣いていましたが時間薬が解決してくれ、いまでは次の妊娠に向けて前向きでいます♡
また悪阻が1からってのは辛いですが…(:_;)
いっしょにがんばりましょう!!

  • mamechan

    mamechan

    まさか自分がそうなるなんて夢にも思いませんでした。
    ですが、手術までの間、赤ちゃんがわたしのお腹の中にいることは変わりないので、感謝の気持ちとまた来てねという気持ちを忘れずに大切に過ごします。
    ありがとうございます!

    • 7月13日
あーちゃん

私は2月に流産手術しました!

9w2dで検診にいったら、2週間前に確認できていた心拍が確認できず、赤ちゃんの大きさも8w2dくらいで止まってると言われました。

再度検診してもらうことはなく、2日後に手術。
今思えばそのときにもう一度エコーで診て貰えばよかったなと思います。
どっちみちダメだったんだと思いますが。

2日後、あかちゃんの心拍確認できるといいですね

  • mamechan

    mamechan

    そうだったんですね、、辛いですよね

    でも今また新しい命が宿ってるんですね^o^
    手術後、どのくらいで生理きましたか?

    • 7月13日
  • あーちゃん

    あーちゃん

    辛いです…

    また妊娠することができまきたよ(^^)
    もう2度とあんな思いはしたくないです。

    私は術後47日くらいで生理がきました!!
    中々来なかったので、このまま一生来なかったらどうしよう…って思っちゃいました!

    • 7月13日
  • mamechan

    mamechan

    まだまだ安定期まではあるので安静に暮らしてくださいo(^_^)o

    そうなんですね、、
    何回生理見送ってからの妊活でしたか?

    • 7月14日
  • あーちゃん

    あーちゃん

    ありがとうございます◡̈⃝
    本当…安定期まで長いです。

    病院で、一回目の生理がきたら夫婦生活OKだよ!と言われていたので一回きてからすぐ始めました☝︎
    三回は見送った方がいい…とかネットで見ますが術後も順調だったし何より病院で言われていたので、いいかなーって思っちゃいました!

    • 7月14日
  • mamechan

    mamechan

    今もなんだか信じれなくて、仕事も休んでしまいました、、

    私も先生に聞いてみて、OKでたら始めようと思います!
    何かこれをやったとか妊活でありますかね?👌

    • 7月14日
  • あーちゃん

    あーちゃん

    仕事休んで大丈夫ですよ(^^)
    ゆっくり休めてください。

    葉酸を夫婦で飲む
    旦那にトマトを食べさす
    ルイボスグリーン飲む
    冷え対策
    タイミングをとったあと10〜15分くらい足を高くして、そのまま起きあがらないようにしてました
    あとは週に一度ウォーキング

    です(^^)

    • 7月14日
  • mamechan

    mamechan

    なるほど!取り入れたいと思います(u_u)
    でもまずは、来週手術して生理をくるのをまちます(つД`)ノ
    怖いですが、がんばります。

    そしてお腹にちる赤ちゃんと残りの日々を大切にしたいと思います

    • 7月14日
  • あーちゃん

    あーちゃん

    でも、まだわからないんですよね?
    明日、超音波でみるんですよね?!
    どうかどうか…心拍確認できますように😢

    • 7月14日
  • mamechan

    mamechan

    私もそう思いたいんですが、、
    先生に望みはあるのか聞いたら
    心拍確認後に止まった人でまた確認できた人はいないですって言われました。

    奇跡ってあるんでしょうかね

    • 7月14日
  • あーちゃん

    あーちゃん

    でも、望みを捨てたくないですよね( •́ㅿ•̀ )
    期待し多分、もしだめだったらって思うと辛さは増しちゃいますが…

    • 7月14日
  • mamechan

    mamechan

    そうなんです、、
    今はなにも考えず明日の病院の診断を待ちたいと思います。
    たかさんの励ましありがとうございます(つД`)ノ

    • 7月14日
  • きらきら星⭐

    きらきら星⭐

    病院の結果いかがでしたか(._.)?お二人の会話を拝見させてもらい、同じ経験した方、同じ思いの方たくさんいるんだなと思いました。わたしも45日ほどでやっと生理がきて、わたしの病院でも一度生理を見送れば妊娠大丈夫と言われてます!もうすぐ排卵日なので妊活がんばります(^^)v

    • 7月17日
  • mamechan

    mamechan

    こんばんは^o^
    ずっと気づかずにすみません😭😭
    7月20日に手術しました、、
    そして8月24に1回目の生理がきました( ^ω^ )
    今日やっと終わったので排卵日前後妊活頑張りたいと思います😌
    夫婦揃って前向きにいるので生理が来てホッとしています。前に進もうと。
    お互いに頑張りましょうね😊

    • 9月1日