※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mochi
お出かけ

兵庫県在住です。みなさんもう電車乗っていますか?💦子供が電車に乗りた…

兵庫県在住です。

みなさんもう電車乗っていますか?💦

子供が電車に乗りたい!と訴えてきてつらいです😢

コロナが怖くてずいぶん避けていましたが、実際どうなんでしょうか。

もちろん旦那は普段から電車通勤していますが、いざ子供を乗せるとなると躊躇ってしまいます💦

コメント

まる

千葉県在住です。

コロナが流行り出してからまだ1回も乗せてませんねー💦
私は妊婦検診の日がたまたま雨で先週久しぶりにひと駅乗りました!
でも座るのも怖い。
手すりにつかまるのも怖いで、踏ん張って立ってました😅

ウチも息子が電車乗りたいと言ってきますがまだちょっと怖いですよねー😥

• mochi

mochi

コメントありがとうございます!
    やはりまだ怖いですよね💦うちも1月頭に乗ったきりです😅
    子供に乗りたいって言われると胸が痛いですよね😭
    うちはスーパーなどは連れて行かれてますか?

• 9月19日
  • まる

まる

スーパーなどにはけっこう行ってます!
    外食も時々していますね😅💦
    1歳の娘以外は全員マスク着用、お店の出入り口ではアルコール消毒。色んなものを触ったらすぐに鞄からアルコールのジェルを出して消毒です。。。
    外食する時はテーブルも椅子も除菌のウェットティッシュで拭いてから席についてます🙂
    私はもともと少し潔癖気味なのでそんなに暮らし辛さは感じませんが、こんな暮らしが普通になってしまって子供達が潔癖になってしまいそうで心配です。💦

• 9月19日
  • mochi

mochi

お返事ありがとうございます🙇‍♀️
    同じです😄💦私もスーパーなどは連れて行ってます💡幼稚園で集団生活もしているし、ある程度は仕方ないですもんね💦
    潔癖なのも同じです😂私もコロナ前から手すりなど触れないタイプです笑 わかります、子供が潔癖になるのは心配ですよね😥男の子だしあまり神経質にならず大らかに育てたいのに…😭

• 9月19日
ちびじんべえ

雨だと幼稚園の登園は市営バス、帰りはJR1駅利用しています。
日中の空いている時間なのであまり気にならないです。
ただ電車を降りたらすぐ手をアルコール消毒しています。

• ちびじんべえ

ちびじんべえ

大阪寄りの兵庫県です。

• 9月19日
  • mochi

mochi

コメントありがとうございます!
    うちも大阪寄りです😄
    登園で電車乗っておられるのですね😌平日の日中のみですか?休日などプライベートな用事では乗られてないですか?👀

• 9月19日
  • ちびじんべえ

ちびじんべえ

プライベートでは乗らなくなりました💦
    チャリ圏内にショッピングモールがあるのでそこで買い物とランチをささっと済ませています。

• 9月19日
  • mochi

mochi

やはりあえてプライベートでは乗らないですよね💦
    息子が電車好きですごく乗りたがっていますが、やはりわざわざプライベートで乗るのはまだやめようと思います😢

• 9月19日
はじめてのママリ🔰

私も夫も電車通勤なので、気にしていられなくなりました。
私も大阪よりエリアに住んでいるのですが、先日神戸方面に行ってきました。休日昼間は結構空いてますよ!

• mochi

mochi

コメントありがとうございます✨
    休日の昼間、結構空いているのですね!😳意外です!
    小さいお子さんなどの乗車率はどうですか?もうみなさん普通に乗っている感じですか?😃

• 9月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほとんどファミリーでしたよ!
    平日も子連れの方よく見かけます。以前ほど自粛自粛という感じでは無さそうです。
    うちの子も電車大好きなので、解禁しました。

3歳ならマスクできるし、おしゃべり集団に近寄らないとか基本的なこと気をつけたらいいと思ってます。

• 9月20日
  • mochi

mochi

ファミリー層乗られてるんですね😃電車が好きだと乗せてあげたいですよね…😖
    マスクつけて消毒すれば大丈夫ですかね☺️ありがとうございます😊

• 9月20日
うーたん

同じ兵庫県民です😅

先日、電車(普通と新快速)に乗り
神戸アンパンマンミュージアムへ
遊びに行ってきました

朝イチの入場券だったので
9時ごろに利用しましたけど
座れるくらいガラガラでした

車内も6〜8分間隔で換気していて
閉鎖感は特に感じませんでした

娘も電車好きなので、
楽しくて仕方なかったようです

長距離はしんどいですから
各停で最寄駅から5つ分くらいなら
大丈夫かと思いますが、、、

さー

大阪寄りの兵庫県在住です。
緊急事態宣言解除後から、県内では乗っています。
大阪にも用事がある時は数回乗っています。
平日の昼間、空いている時間に乗っていますが、ベビーカーから降りて、手すりをつかんだり、下手したら床に手をついたりするので、こまめに除菌シートやジェルを使ってます…💧

カナぷう

大阪よりの兵庫県民です。
用事のある時は乗ってますよ。平日の昼間なら空いてますしこまめに消毒したりしてます。

☺︎

兵庫県です。
電車乗ってないです💦

伊黒さん🙈

大阪よりの兵庫ですが、月1くらいなら15分くらい乗ってました!
時間はできるだけ空いてる時にしたら全然人いないですし、ドア側の方乗ったりしてました!

サヤ (๑・̑◡・̑๑)

兵庫県大阪寄りに住んでます。

コロナコロナと言われるようになってから、今までは乗っていませんでした。
が、明日か明後日、大阪まで子と2人で電車に乗って映画を観に行こうかと思ってます。

ぬん

兵庫県民です☺️
通院があるので緊急事態宣言中も乗ってました💦
我が家には車がないので😅

空いている時間帯、車両を選べば密はそんなに気にならないです😊

れもん

兵庫県民です😊

我が家もパパは電車通勤ですが、私や子供を乗せると思うと覚悟が決まらず電車には乗っていません💦
たまにショッピングモールとかは行っていますが、どこかいく時は車移動のみです🚘

にゅん

兵庫県民です✋
コロナ前に比べたらかなり乗る頻度は減ってますね〜
実家にも前は電車で行ってましたが今は主人に車出してもらってます。
電車乗る時は上の子は窓の外を見たがるので、座席に正座して膝の上に手置いてもらって、なるべく触れないように言ってます。下の子はだいたいベビーカーなので、車内に触れないように手すり等からは離してとめてます。
あとアルコール液はこまめにしてます。

私が運転出来ないから電車もダメとなるとどこも行けず苦痛です😭