※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ばななのまま
子育て・グッズ

トイトレの進め方について相談です。朝一のトイトレに挑戦したら、オムツを拒否されておしっこ事故が。まだ早いか悩んでいます。毎日朝一だけ座らせると効果があるでしょうか?

トイトレの進め方アドバイスお願いします😫

今朝、娘が起床した時に
一晩おしっこをしてなかったので
(水分は寝る前でもきちんと摂ってます)
これは朝一チャンスー✨✨
と思いオマルに座らせました

すると、イラナイ!オムツ!
と言って便座拒否されました😭
そのままおしっこがでてしまい
床がベタベタに…😂

これはきっとオムツでおしっこ
したかったって事ですよね😨

まだトイトレするには早いでしょうか?
とりあえず間隔はあいてるので
朝一だけでも毎日座らせたら
できるようになるのかな?
進め方が全然分かりません🌀🌀
みなさんならどう進めていきますか?

ちなみにおしっこパンパンでも
うんちしてもまーーーったく
気持ち悪がらないです😅

コメント

deleted user

おしっこが出てしまったとき、不快そうにはしていませんでしたか?💫
うちの娘は布パンツ履かせておしっこ出ちゃったときに気持ち悪かったらしくギャン泣きで、そこから事前報告できるようになり、すんなり取れましたよ😊✨

  • ばななのまま

    ばななのまま

    おしっこが出る感覚は分かってるみたい
    なのですが分かってるが故に
    オムツでしたい!みたいな感じでした😅
    前は不快そうにしてたのに、、
    始めるのが逆に遅かったのかもしれないです😭

    • 9月21日
ちぃママ

うちは布パンツを「お兄さんパンツ」と呼び、好きなパンツをお店で選んでもらって、履かせてました👍
トイレに連れてったりしてましたが、「嫌だ!」が続き。そこは無理せずに放置。様子を見ながらトイレと布パンツを勧め。
そのうちに息子から「お兄さんパンツ履く!オムツ履かない!」宣言が出てから徹底的にやりました。
わざと漏らさせ、気持ち悪い感じをわかってもらうのと、トイレトレーニング用のパットが売ってるのですが、それを付けて過ごし。おしっこしたくなる時のサインを見つけて(息子はお股を触るのがサインでした)トイレに誘ってを繰り返してました。
それから「ちっち行く」と、トイレに自ら行くようになり、今はオムツ外れました(・∀・)

  • ばななのまま

    ばななのまま

    そうなんです、トイレに行く事自体を
    嫌がる事が多いです😨
    トイトレパット、何回か使ったのですが
    娘は気持ち悪くないようで
    おしっこダボダボでした〜🤣笑
    布パンツ選ばせて、自ら行く!
    と言うまで待ってみます🥺

    • 9月21日
  • ちぃママ

    ちぃママ

    うちもそうでしたよ~🤣
    ダボダボになっても履いてて、ある程度してズボンまでえらいこっちゃになったら「ママ~ズボン濡れてるの~」と(笑)
    「オムツ履かない!」「パンツがいい!」っていうのもタイミングのひとつだと思います(・∀・)
    うちはそのタイミングまで待って、成功したので、焦らずやってみて下さい💗

    • 9月21日
  • ばななのまま

    ばななのまま

    幼稚園まで半年なので親が焦ってます😅
    3月生まれなので仕方ないですかね😭
    焦らず待ちます!!

    • 9月21日