※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チュロ
家族・旦那

突然キレてしまった。いつもご機嫌な娘が今日はちょっと愚図って。困っ…

突然キレてしまった。。。
いつもご機嫌な娘が今日はちょっと愚図って。
困ったな〜ってくらいだったのに。
基本ワンオペでも結構平気だったのに。
夫に家事育児への期待なんかしてないけど。
娘が泣いて泣いて助け求めてるのに自室に篭って読書してる夫。
私がトイレに入ってる間娘が廊下で泣き叫んでも無視。
生まれてからこの9ヶ月、ほとんど抱っこもしないしオムツ替えたのも2回くらい。
お風呂も月に1回入れてくれれば良い方。
それも私が頼まなきゃしない。
おかげで娘はパパの抱っこじゃ泣く。
今は育休だから良いけど11月から私が仕事復帰してもこの調子なんだろな。
今日は夫が朝から昼過ぎまで自室に篭ってひとりの時間過ごしてた上に娘の泣き声無視する事になんか無性に腹が立って。いつもの事なのに。
まだ食べてない夫の食事をゴミ箱に捨てて。
それでも怒りが止められなくて。
狂ったように壁や冷蔵庫蹴った。
そしたら物凄い物音に長男が心配してやって来た。
何事も無かったように振舞ったけど勘のいい長男は気付いただろうな。
ちょっと外行ってくる、って頭冷やしたら自分のした事反省した。
夫も自室に篭ってたけど早朝に長男の習い事の送り行ってくれたのに。
午後には迎えも行ってくれたのに。
夕方次男の歯医者も連れてってくれた。
子育ては不器用な夫だけど基本優しいから私の我儘はほとんど受け入れてくれる。
疲れてると決まってコーヒー入れてくれる。
どんなに手抜き料理でも文句言わずありがとう、って食べてくれる。
怒ったり人を攻撃する事は絶対しない。
いつもプラス思考な夫。
そんな夫に甘えてストレス溜まったら八つ当たりしてしまう。はあ。ダメだな自分。。

すみません、全くまとまりのない文ですが
吐き出してたら落ち着きました😭
要するに自分のキャパの狭さを痛感したって話ですね😂

コメント

マリマリ٩( 'ω' )و♡

おつかれさまです。
待ってください…全然キャパ狭くないです!!
毎回自分の読書時間を楽しんで、娘が泣いてても出てこないの無理です。
お風呂も居るならパパが入れて当たり前だと私は思ってます…。
そして、根が優しいから悪気もない夫の姿がうちの夫と重なりました…。でもいくら優しくてもダメな時はあります。
毎日頑張られてますね。お仕事復帰なさってからもどうか体を大事にしてください。