※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
トマト
子育て・グッズ

初産で入院中。助産師に愚痴。授乳で苦労し、無理強いされて嫌な思い。助産師の対応に不満。

初産。今入院中です…。愚痴です。
たくさんいる助産師さんに1人嫌な人居ます…。
おっぱいあげたいんですけど、全然起きなくて…。
相談したら、泣くまで待ちゃいいじゃんって言われました。
私だって無理やり起こすなんてしたくないですよ…
でも、3時間置きに8回授乳させてって言われ、4時間半経っても起こしても起きんし、口に加えさせても寝てるだから相談したんです。
で、夜の授乳終わったら預けるんですけど、全然起きなくて時間になったから仕方なく預け行ったら、なんでまだあげてないの?泣くまで待ちゃいいじゃんって。
物凄く嫌いになりました。

コメント

すくすくママ

出産おめでとうございます。

我慢せず、他の助産師さんに声かけてみていいと思います。
産後は思っているよりナーバスだし、入院している時間は限られているので、その時間を不安不満なく過ごせるようにサポートするのが医療スタッフの役割だと思います。

我慢せず、言っていいですよ。

そら

出産お疲れ様でした✨
初めての子育てで頼れる人は助産師さんしかいないのに何なんですか!その人は!!
肉体的にも精神的にも弱っている時にそんな言い方するなんて酷いとしか言いようがありません!!!
私なら話せそうな助産師さんにあの人にこんな事言われた。
どうすれば良かったんですかねって相談します。。。

私も入院中嫌なやついました!

他の助産師さんはみんな良い人ばかりだったので余計に目立ちました。
寝不足だし、赤ちゃんはうまく母乳飲めないしメンタル弱くなっているので余計むかつきました!
他の助産師さんに愚痴れば良かったなあって思ってます。

心のケアができないなんて助産師の資格ないですよね。

退会ユーザー

出産おめでとうございます👼

• 9月19日