※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たまちゃん
子育て・グッズ

子供の口から匂いがして、歯磨きをしても改善せず心配。歯医者に相談予定。8本の歯が生えているが、原因はわからず。

今までなかったのに、子供の口からちょっと匂いがします。離乳食も3回になり色んなものを食べれるようになって、最近何げなく口元に鼻をやると嫌な匂いではないんですが、なんか匂いがします。歯磨きはしてますが、やっぱり嫌がるのでしっかりはさせてくれません。。来週歯医者さんにいってみますが、もう上も下も合わせて8本も生えてますし少し心配です。
どうしたものでしょうか??

コメント

ぴーまま

うちも1歳前後の頃、口が臭うなって思った事があります💦
やはり食べ物を色々食べるようになったからだと思っていたら、他のお母さんも自分の子の口が臭いって言ってました💦
1歳半の区の歯科健診では異常なしでした🙆‍♀️

• たまちゃん

たまちゃん

ちなみにだんだん匂いはなくなっていくようになるんでしょうか?

• 9月20日
  • ぴーまま

ぴーまま

一時はすごく気になりましたが、そういえば自然にしなくなりました!
    匂ってたのはそんなに長い間じゃなかったと思います!

• 9月20日