※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃほ
子育て・グッズ

擦り傷に絆創膏を貼ったらかぶれてしまい、蚊にさされて赤くなりました。休日で医者には行けず、家にはロコイドやプロペト、ベビームヒがあります。どれを使うべきでしょうか?

擦り傷のところに絆創膏を貼っていたら、かぶれたのかぶつぶつができて、さらに傷の隣を蚊にさされ、悲惨なほどに赤くなってしまいました😭😭😭💦

4連休のため、近くの皮膚科や小児科は休みです。。。

家には先日湿疹用に処方されたロコイドや、プロペト、ベビームヒなどがあります。

皆さんなら何を塗られますか??😭💦

コメント

にゃほ

写真貼り忘れました💦

福福

これだけ酷くなっちゃったら私だったらロコイド塗っちゃいますね😅

• にゃほ

にゃほ

ありがとうございます💦
    昨日ロコイド塗ったところ、少し赤みがひいたかな?という感じです😓

• 9月20日
みーちょ

以前我が子も虫刺されたときに、湿疹の薬を塗りました。
うちでは、娘もアトピー体質なので少し強めのステロイドを塗りましたが、ロコイドも弱めのステロイドなので、そちらを塗って様子を見て、連休明け、調子が悪そうであれば病院に行ってはいかがでしょうか?
かゆいと思うので、少しでもかゆさが軽減できるといいですね。
お大事にしてください★

• にゃほ

にゃほ

ありがとうございます💦
    昨日ロコイドを塗ったところ、少し赤みがひいたかな?という感じです😓

• 9月20日
  • にゃほ

にゃほ

痒がらなくなったので、痒みと赤みは軽減できたようです😌

• 9月20日