※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🍼
子育て・グッズ

生後1ヶ月の娘が吐き戻しを繰り返しています。授乳中に吐き戻しや鼻から母乳が出ることがあり、その後は満足して寝る様子。心配で眠れない状況です。どうすれば良いでしょうか。

生後1ヶ月の娘がいます。
現在母乳メインで夕方・夜中にミルク足しております。

昨日まで吐き戻しは少なかったんですけど……
本日毎回のように吐き戻ししてしまい(>_<;)
授乳時間を短くしたり頭を高くして寝せたり、
縦抱きの時間を長くしたりしましたがダメで😭

どうしたらいいでしょうか。

授乳時間を短くしても咥えてたいのか
おっぱいから離すと泣いちゃうし、
ずっと咥えさせると鼻から母乳出てくるし(T_T)

吐き戻ししたり鼻から出したあとは満足したかのように
ウトウトしてその後寝ちゃいます。
機嫌は悪くないし熱もないしなんででしょう。

授乳中ドバァって感じで出てきちゃって
今日は心配で寝れなそうです😭

コメント

うさまる

まだ飲みたい気持ちと胃の要領が噛み合わないんですね💦うちの子もおっぱいを離さないで延々飲んで吐く子でした。
吐いてもけろっとしてるなら、病気ではないので大丈夫です!
うちも、吐いてちょうどよくなって寝ることがよくありました!寝かせるときはバスタオルなどで横を向かせて、窒息対策してました😤

ちなみに吐いた後、すぐに飲ませるとまた吐いちゃうので吐いた後はしばらく時間をおいた方がよいらしいです。

• 🍼

🍼

本当ですか!飲むだけ飲んで吐いてスッキリして寝ちゃうんですよね😖吐かれてしまうと怖くてあげたくないんですけど、おっぱいあげないと怒って泣いちゃって吐くの繰り返しで……。

吸引力の成長なんでしょうけど母は気が気じゃなくて💦

そうですよね、吐いたあとはしばらく時間おいて飲ませたいと思います。

• 9月20日