※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

蚊に刺されたと思っていたが治らず、赤い硬い白いニキビのような4つの跡が左腕と左足にあり、大きさは5ミリ程度。何かわかる方、教えてください。写真撮り忘れました。

最初蚊に刺されたんだーと思ってたんですけど
なかなか治らず…

なんか硬い?真ん中白い?…しいていうなら大人の赤ニキビみたいな感じです。

今日また増えてて、左腕、左足に計4つありました。
大きさは5ミリくらいでしょうか…

何かわかるかた教えてくださいませんか?





写真撮るの忘れて寝かせてしまいました😭

コメント

hiro

下の子も蚊に刺されると硬く白くぷつってなります💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね💦やっぱ蚊ですかね😭
    私も蚊に刺されてたのでそうなんだと思い込んでたんですが…中々治らないしなんか触り心地が違うような感じで😓

    白くぷつっとしてる周りは赤い感じですか??

    • 9月19日
  • hiro

    hiro

    周りが赤いのもあれば白っぽいのだけだったりします😂

    この前近くの保育園の園庭開放行ったら、隣が寺で蚊が大量発生しててめっちゃさされました😭

    • 9月19日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    あーそれはかわいそうですね😭💦

    ムヒでもつけとけばいいですかね😓?

    • 9月19日
  • hiro

    hiro

    私は小児科行って薬もらったりしてるのでそれ使ったり、ムヒ使ったりしてます☺️

    生後7ヶ月でも使えるなら使っても良いと思いますよ😊

    • 9月19日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    色々ありがとうございます💦助かりました😭💦

    • 9月19日
  • hiro

    hiro

    でもあまり治らなかったら皮膚科か小児科に行って薬処方してもらう方が良いかもです☺️

    • 9月19日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですね💦連休あけまで様子みて治らないのようなら連れて行きます^ ^

    • 9月19日