※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

娘がベランダの網戸を開けるようになりました。対処できるグッズはありますか?

娘がベランダの網戸をつかまり立ちしながら
開けるようになりました、どうにかしたいのですが
対処出来るグッズなどはありますか?(><)

コメント

キャンドゥやセリアで売ってる網戸用ロックつけてます😊

• ママリ

ママリ

百均に網戸用ロックがあるのですね!
    ありがとうございます!!

• 9月19日

退会ユーザー

網戸ロックは子供が届かないように上枠に逆さにつけると良いですよ😊
    あと網戸は体重掛けて外れたりするので、バルコニーに出て転落する危険もあります💦
    我が家はマンション住みなので、網戸ロックの他にサッシゲイトを付けています💦

• 9月19日
  • ママリ

ママリ

なるほど!とっても参考になります!サッシゲイト🙄うちもマンションなのでまさにここういうの無いかな~と思ってました(><)丁寧にありがとうございます!!

• 9月19日
ママリ

網戸破られる可能性もあるので、お子さんがいる部屋は窓を閉めたほうがいいかもしれません😅💦

うちはそれで開けて落ちました💦💦
幸い庭は芝生だったのでそこまで痛くはないかなと思いましたがコンクリートだった場合を想像するとゾッとします。