※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
サキ
その他の疑問

保育園が認定こども園になることについて現在小規模保育園に通っていて…

保育園が認定こども園になることについて

現在小規模保育園に通っていて、今年で卒園なので4月の一斉募集の際に申し込みしようとしてます。今入ったところが第5希望のところだったので、希望園は最初に書いたところにしようと決めていたので油断していたのですが、今申し込み記入しようと一覧見ていたら、希望の一つだった保育園が、来年から認定こども園になります、と書いてあり今さら焦ってます😥保育園から認定こども園に変わると何が変わりますか?😣もし幼稚園のように平日行事など保護者負担が増えるようなら希望から外そうかな…とか思ったり…元々その保育園は保護者行事が多そうだな、とは感じてました。お弁当の日があったり、保護者会があったり…。今の保育園はほぼ負担なしだったので。認定こども園に通われている方、もしくは途中で変わった方、保育園との違いやメリットデメリットなんでもいいので教えて下さい😭😭😭

コメント

はじめてのママリ🔰

うちの子の保育園が長女の在園中に認定子供園に変わりました。
特に何も変わらなかったです。先生方の体制が変わったのと1号認定の子が数人いるって事だけで行事とかの変更も何にもありませんでした😊

• サキ

サキ

お返事遅くなりました😞💦経験された方のご意見とても参考になりました~変えずに希望に入れようと思いますありがとうございました😄

• 9月21日