※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さかなん
子育て・グッズ

赤ちゃんに試供品のミルクを飲ませても大丈夫でしょうか?飲むミルクを変えると混乱したり、元のミルクを飲まなくなる可能性はありますか?

ミルクの試供品がたまっていく…
はじめまして。生後2ヶ月の完ミです。
産院で使っていたE赤ちゃんを生後からずっと飲んでいます。
試供品で頂いた「はいはい」と「ほほえみらくらくキューブ」が何回か分あるのですが、合間に飲ませてもいいでしょうか?飲むミルクがころころ変わると赤ちゃんも、おかしいな🤔って混乱しますか?
また元のミルクを飲まなくなったりしますか?お腹壊したりしませんか?😭
初歩的な質問で恐縮ですが、同じように試された方だったり、ご意見いだたけると有り難いです。

コメント

ぴくみん

合うミルクと合わないミルクがありますよ😊
うちの子ははいはいを飲ませたらすぐに下痢が出てしまいました😂
それからはずっとほほえみにして、ピュアってゆうミルクにしたりしてました😊

• さかなん

さかなん

ミルクによって中には合わないのもあるんですね…☹️
    今のミルク以外、口にしたことがないので躊躇いますね💦
    ありがとうございます💡

• 9月19日
hazuki.(25)

生後1ヶ月から完ミで育ててます。
家では「はいはい」
外では「ほほえみらくらくキューブ」使ってます!
他にも色んな種類の試供品を合間に使ったりしてます😄
ですが、うちの子はミルクが変わっても飲まなくなったりお腹壊したりはないです😊
変化に敏感な子だと飲まなくなったりしちゃうかもしれないですね😅

• さかなん

さかなん

家と外を使い分けているんですね!グルメちゃんですね😄飲めるか飲めないかは分からないですが、試供品を合間に試させている方がいらっしゃって安心しました😀
    ありがとうございます💡

• 9月19日
理沙っクマ

溜めておいて、外出用や非常用持ち出し袋に入れておいたり、離乳食始まったら、ミルク粥やパン粥に入れて使ってましたよ!使う日が来ます!何ヶ月後かに!取っといて下さい!

• さかなん

さかなん

非常用持ち出し袋に入れておくのもいいですね💡もったいないな〜っていつも眺めていたので、離乳食でもいけるなら、これから使えそうですね😀
    ありがとうございます💡

• 9月19日

試してみてもいいとおもいますよ!それで好き嫌いなく飲めるならお出かけように残りはとっておくとか☻
お腹壊すかは、合う合わないあるので飲ませてみないと分かりませんね、、

• さかなん

さかなん

試してみるのもありなんですね😀お腹壊したりは心配ですが、飲めそうな場合お出かけ用に残しておくと便利そうですね💡
    ありがとうございます💡

• 9月19日

個人差にもよると思います。
うちの息子の時も試供品結構もらって、心配しましたが本人は気にせずぐびぐび飲んでました。
保育園入園のためミルクを変えた時も(すこやかからはぐくみに変えました)、ぐびぐび…。
飲ませてみないとなんともですね。

• さかなん

さかなん

ぐびぐび飲んでいたんですね!試してみての反応次第ですかね😀オムツの試供品はバンバン使っているんですが、ミルクはどうしたら…?と思っていたので、参考になりました💡
    ありがとうございます💡

• 9月19日