※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠12週目からマタニティ用下着を買う時期と、ハトムギ化粧水の妊娠線予防効果について教えてください。

今妊娠12週目なんですが、いつからマタニティ用の下着とか買いますか?
目処がわからなくて困ってます。
まず下着から揃えた方がいいかなと思いました。
今ぐらいから揃えますか?

あと妊娠線予防にハトムギ化粧水のオールインワンつけてるんですが、効果はあるんでしょうか?
専用のを西松屋で買ったんですが匂いがダメでやれません💦

コメント

下着は気になったらでいいのでは…?
今ぐらいから変えてもいいだろうし、あえてマタニティ用にしなくてもユニクロなどの下着でいい人もいるだろうし…😊

ハトムギ化粧水が効果あるかはわかりかねますが、わたしは専用のやつは使いませんでした!ニベアの青缶で妊娠線ゼロです😊これも合う合わないがあるみたいですが…。

ママリ

わたしはお腹が出ていない初期の頃から
冷やさないようにーと思って
マタニティパンツ🤰買ったり
おっぱいが痛くて仕方なかったので
ブラトップ買ったり〜な感じでしたね🤔✨

妊娠線予防はしないより
なんでもした方がいいと思います🥺✨
ピジョンのクリームは無臭で、
優秀だと思いますよ🤰💕!
でもどうしても高くつくので、
ニベアの青缶つかったりしてた友達もいました✨

えむ

胸が苦しくなければなに使っても大丈夫ですよ!
助産師さんが、高い専用のクリーム買っても妊娠線出る人は出るからって言ってました🥵
保湿できればなんでもいいと思いますよ!

はじめてのママリ🔰🔰

私は10週頃にパンツの締付けが気になりだしたので、早目にマタニティに切り替えました😁

妊娠線の予防だと、オールインワンだと油分が少ないのでもしかしたら少し頼りないかもですね💦

私はいつも塗ってるボディークリームの上から目線ベビーオイル塗ってます!
今のところまだ無いです😋

S

私は2人目10wの妊婦ですが、1人目の時もマタニティ用の下着ではなく、UNIQLOのシームレスショーツやレースのないナイトブラを愛用してます!
大きめのパーカーやニットを着て、持ってるズボンに妊婦用のベルト?が1000円くらいで西松屋やバースデイで購入出来るのでそれ使ってチャック全開でした!笑

1人目の時はニベアの青缶塗りたくって妊娠線1本も出来ませんでした☺︎︎
ニオイがダメなら無印とかのホホバオイルなどもオススメです!

ママリ

いつも着用している肌着がキツくなったらかえました😊

妊娠予防線は何もしてませんが、出てません😊

ぴー

わたしはつわりが苦しかったので少しでも締め付けのないように、って思って12wにはマタニティのパンツ買ってました😊ブラだけはどれだけおっぱいが大きくなるかわからなかったので中期くらいに買いました😆

パンツももちろんお腹の部分はぶかぶかなんですが、どうせいつか買うなら早く買っていっぱい履いた方が得、っていう貧乏根性からです😂腹巻き代わりにもなってよかったですよ👍
一気に揃えるのではなく、履いてみていろんな形を少しずつ試していきました😊