※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
K
雑談・つぶやき

もやもやして誰にも言えないので... 付き合いが10年程になる友達がいる…


もやもやして誰にも言えないので...

付き合いが10年程になる友達がいるのですが
確かに何でも話せるし話してくれますし
喧嘩もありますけど仲良しですヽ(*' '*)ノ

妊娠前はよく夜中とかも遊んだりしてたのですが
もちろん私はもう夜中なんて遊べません(;_;)

たまに連絡してくれてご飯など行くのですが
私のお腹を見るたびに生きてるの?死んでない?とか
胎動ある時教えて!と言われてお腹触ってたら
わかるよーなんてゆって胎動があると
動いた!きも!生きてるわ笑 なんて言われます、、笑
もちろん悪気はないしそーゆー性格なのは
わかってるのですが妊娠して私が敏感?気にしすぎ?
になってしまいイライラしちゃいます、、

夏生まれの赤ちゃんは臭いんだよだったり
〇〇は安産で陣痛も軽めだったんだって〜
と言われても😂私自身切迫しかけたひ
骨盤関係で難産が予想されるって言われてるので
聞いてないのになぁなんて思っちゃいます笑

結婚も後悔してるなんてゆったことないし喧嘩もない
円満夫婦なのですが 実は後悔してるでしょ?
こんなはやく結婚なんて無理!なんて...

こんな心狭くなった自分が嫌で嫌で😢
旦那実家にお世話になってるので息抜きにと
たまにの遊びでまたストレス...

長々とすみません😂

コメント

目指せポケモンマスター

昔からそういう否定的なことを言う人なんですか?だとしたら妊娠中で気持ちが敏感になって余計そういうところが目につくのかもしれないですね。

もし昔からそうなわけではないのなら、結婚して妊娠してるguudeeさんに嫉妬して僻んでるだけとか?じゃないでしょうか

  • K

    K

    否定的というか俗に言う「一言多い」タイプです笑
    小学生の頃からの友達なので充分理解もしてるし仲良しなのですが😂
    心の狭さにもやもやします、、

    • 7月13日
にーにゃ

うわー。
ハッキリ言っていいですか?
私だったらそんな友達切ります。
妊娠中は敏感なのもありますが、妊娠してなくても腹立ちますよ。
産まれても子供に会わせたくない😔
私も妊娠中いましたよ、お友達さんみたいな友達が。
付き合いは20年以上の幼なじみでしたが
もう縁切りました。
妊娠中に散々傷付く事を言われました。
妊娠前は気にしませんでしたが、妊娠して母になるにつれてその友達の口の悪さが気になるようになり、将来子供が悪影響だと思いさよならしました。
出産報告もしていません。

確かに妊娠中は敏感です。
出産すると何であんなに妊娠中は些細な事を気にしてたのかな、と馬鹿馬鹿しく思います。
これからもそのお友達と付き合いたいのなら、お友達に直接伝えた方が良いのではないでしょうか😢
私の場合は、別にもう関わりたくないので縁を切りましたが
そうでない限り直接伝えるのが良いと思います。

  • K

    K

    前から一言多いタイプなんですよね💧
    それ言わなくて良くない!?なんてことがちらほら笑
    縁は住んでる場所的にも友達関係的にも絶対切れないのでやんわり教えてあげたいです(;_;)!
    産まれたら病院行くね!までゆってくれてるので、、、
    やっぱり出産間近だと余計敏感になるものなのですかね💧

    • 7月13日
  • にーにゃ

    にーにゃ

    出産すると馬鹿馬鹿しくなるくらい気にしなくなりますよ!
    何であんな事気にしてたんだろーって。w
    だったら教えてあげるべきです。
    出産って想像以上に体力を使うので入院中病院なんてきて
    いつも通り一言余計なこと言われたらかなり疲れてしまいますよ😅

    妊娠中敏感になってるからもう少し言葉を慎んでほしいって伝えたらどうでしょうか?

    • 7月13日
  • K

    K

    今までそこまで気にしなかった部分なのにな〜と😂!!
    そうですね!!次言われたらゆって見ます!ありがとうございます♪*°

    • 7月13日
そぅ♡たぁ♡ママ

うはー、私ならそんな友達きります!
話し合える仲だとか関係なく生きてるの?とか気持ち悪いとか言われたら……
確かに触って胎動気持ち悪いなぁ、て動きありましたけど……

  • K

    K

    しゃっくり??みたいなんするんだよーヽ(*' '*)ノとゆったら気持ち悪い!うける!
    みたいな反応で😂笑
    その子自体は子供嫌いでもないしきもい=笑える くらいの軽さでゆってるのもわかってるのですが💧

    • 7月13日
T.A

あんた失礼やねん!
別に人の安産とか聞きたくないし
ぶっちゃけなんか気ぃ悪いわ!て
10年も友達なら言ってしまいます。笑

向こうも反省してくれるんじゃないですか?若そうなのでありがちな話ですけど〜

まだクラブとかいってるん?
いいなー、私は旦那と子供で幸せやし
そんな遊び方もう無理〜薄いわ〜て
逆にゆうてまいますね笑

  • K

    K

    妊娠前なら流せてたのにな〜なんて思うとなんか言いづらくて笑
    安産の友達は切迫で入院して陣痛きて〜て流れだったのでみんな入院する認識だったらし
    くいつ入院するの?〇〇はもう入院してたよ?とか何回みんな違うんだよーとゆっても同じ事言われてイライラしちゃって笑

    出産したら気持ちも安定するのかな、、😭

    • 7月13日