※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーちゃん🔰
家族・旦那

ちょっと愚痴らせて下さい😂💦ただいま初マタで臨月です旦那の事で、ちょ…

ちょっと愚痴らせて下さい😂💦

ただいま初マタで臨月です
旦那の事で、ちょっと愚痴らせて下さい😭

先程連絡を取り合っていて
煙草の事で揉めました。

私は、妊娠してから色々な匂いに敏感になり
特に煙草の臭いがとても気になるように
なりました。
今は旦那が単身赴任中で家に居ないのですが
年明けに帰ってきます💦
その時に私はせめて家に居る時は
電子タバコに変えてほしいとお願いしました
ですが、聞いてもらえません。
外で吸うので勘弁してやら、、、。
逆に我慢できないの?寛大な心を持とうよ
と言われ、、、流石にキレてしまいました😭💦

ちょっと冷静になった方がいいよと
言われ余計に腹がたちました。
私が悪いのでしょうか?
我慢すべきなのでしょうか。

正直、もう帰って来なくていいです

コメント

まり

電子タバコもまぁまぁくさいですよ。もういっそ禁煙してほしいですね。でも、タバコは本人の意思がないと無理でしょうし😵私がタバコ水没させてやりたいです。

  • あーちゃん🔰

    あーちゃん🔰


    禁煙するのは辛いそうです😂
    もうめっちゃ旦那に
    腹立ちすぎて、、、🤣🤣笑

    • 9月19日
まままりっぺ

私も期待してなかったんですけど、生まれる直前にいきなりやめました。
これからたくさん出費もあると思ったそうです。稀にこんなのもいます🤣
電子タバコに変えるのは結局吸うということに変わりないと思う旦那の感覚なので、せめて家の中では禁煙、吸うならベランダ出るとかにするのはどうですか?夏冬だと暑くて寒くなるのと面倒になるから吸わなくなる可能性ありかも?😅

  • あーちゃん🔰

    あーちゃん🔰


    いい旦那さんですね😌
    私の旦那も見習ってほしいです🤣💦
    可能性にかけるのもありかもしれないですね!😌

    • 9月19日
はじめてのママリ🔰 

喫煙者からすると、電子タバコは全く別物なのでやっぱり吸った気がしない、逆に量が増えてしまうなどあると思います。。

我慢できないの?とかは腹立ちますね😇
絶対敷地外で吸って、石鹸手洗い歯磨き、着替えをしてもらえたらある程度臭いが軽減されると思うので、それでお願いしてみてはどうでしようか😭

  • あーちゃん🔰

    あーちゃん🔰


    そうなのですね😭
    教えてくださり
    ありがとうございます!

    それをお願いしてみようと思います!!

    • 9月19日
のんちゃん

電子タバコもクサイですけどね…。
うちも絶対やめられない人なので諦めてます。
家と車では吸わせない!絶対外で吸え!吸ったらマスクさせてます!!

  • あーちゃん🔰

    あーちゃん🔰


    マスクいいですね!!🤣
    あと、吸った後は
    手洗いなどどうされてますか?💦

    • 9月19日
  • のんちゃん

    のんちゃん

    わりと潔癖タイプの夫なので手は洗うし、出先ならアルコールで手を拭きます。でも義父や義兄もヘビースモーカーなのでその人たちに関しては良くしてくれるのであんまり気にしてません😅

    • 9月19日
おまめちゃん

うちもiQOSに変えてまで吸ってますよ💦
汚い話、つわりの時にタバコの匂いでオェーっと目の前で出しちゃってから外で吸ってくれるようになりました😅
男の人に妊娠中の辛さ理解して貰えないのがモヤモヤしますよね⤵︎ ︎

てゆうか、妊婦さんの為より赤ちゃんの為に考えるべきです❗産まれてから吸う空気が副流煙だなんて、、、😱😱😱😱😱

  • あーちゃん🔰

    あーちゃん🔰


    悪阻酷かったんですね😭
    今は落ち着きましたか??

    そうですよね😭💦
    正直、煙草臭い手で
    赤ちゃんに触れてほしくないです、、、。

    • 9月19日
なな

私の旦那もタバコ吸います。
父もタバコ吸ってて中々やめれなかったの知ってたので(やめてからは10年になります)期待はしてなかったですが、妊娠してからつわり等の苦しみを見てたからか、いつの間にかタバコの本数減ってて、電子タバコに切り替えてました。
電子タバコも家や車の中では吸ってません。
いきなりはやめれないだろうけど、徐々に減らしていく?方法もあるなぁと思います。

  • あーちゃん🔰

    あーちゃん🔰


    うちの旦那とは大違い🤣
    素敵ないい旦那さんですね😌
    妊娠して悪阻が酷い時でも
    目の前で吸われて本当
    腹がたったことがありました🤣💦

    ヘビースモーカーなので
    電子タバコに変えるのも
    やはり本人からすると
    キツい事なのでしょうか、、😭

    • 9月19日