※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
283
家族・旦那

質問というか、愚痴です。義両親が遊びにきました。もともと人見知りが…

質問というか、愚痴です。
義両親が遊びにきました。もともと人見知りがひどい息子ですが、今日はいつもよりも積極的で、皆で微笑ましく見ていました。夕方になり、「涼しくなってきたから、お散歩行こうか!おじいちゃんとおばあちゃんで!」と義母。ん?と思いながらも、「お散歩楽しそうだねー」と声をかけていましたが、、、
本当に、義両親がお散歩に連れていきました。「お母さんいなくても、大丈夫でしょ?」と言われ、一緒に行きたいとは言えませんでした。
このお留守番の時間、何?私は何をすればいいの?イライラしながら、国勢調査に答え、風呂掃除をし、寝室でふてくされています。夫は、義両親が来てからほとんど寝ていて、お散歩のくだりも聞いてはいるようでしたが、無視でした。
久しぶりに会って仲良くなりたいのはわかりますが、わざわざ私を置いていく必要はないのではないかと、モヤモヤがおさまりません。帰ってきたら、笑顔で「お帰りなさい」と言えるのか、、、

皆さんも、義家族のモヤモヤありますか!?

コメント

はじめてのママリ🔰

ガルガル期ですか??
おじいちゃんおばあちゃんと3人でのお散歩いつもとちがって楽しいと思いますよ☺️
義両親からするとやっぱりたまにはママの目のないところで孫と過ごしたいっていうのはあると思います🌼

  • 283

    283

    ガルガル期というか、単純に義家族に良い思いを持ってないのかもしれないです。
    余裕が持てるようにしたいです、、、。
    少し、気持ちが落ち着きました(*´ω`*)コメントありがとうございました!

    • 9月19日
ママリ

一歳の子を連れて義両親だけでお散歩、めちゃくちゃ心配ですー😭💦
室内でも、目の届かない別の部屋に連れて行かれるだけで、なんでここで遊ぶのじゃなダメなの?と思います。笑
ママリだと色んな背景があることやニュアンスも伝わらないのは仕方ないですが、一番分かるはずの旦那さんがなんにも言わないのにも腹立ちます!!

  • 283

    283

    ですよね!?夫にもイライラしました!笑💦

    • 9月19日
小春日和

ママを1人にしてあげたいんじゃないでしょうか?
1人の時間ほしくないですか?
私は気遣いなのかなって思いました…

孫と3人になりたいっていうのもあるとは思いますが😁

  • 283

    283

    私は、一人の時間よりも、子どもと過ごしている方が落ち着くタイプなので、モヤモヤしてしまったのかもしれないです。気遣いだと思えば、ありがたく思えてもきました!コメントありがとうございました!

    • 9月19日
はじめてのママリ🔰

わたしモヤモヤの気持ち分かります…😂❤️まだ食べたことない食べ物とかお菓子とか食べれるんじゃない?ってしつこく言われたり、遊びに来るたびにじぃじ!ばぁば!って言葉を教え込もうとしたり…ちょっとのことでモヤモヤします。笑😂だから、散歩の件同じことあったら多分モヤモヤします。。。笑

  • 283

    283

    同じ気持ちの方がいらっしゃって、嬉しいです!ありがとうございました!

    • 9月19日
さくら

義親さんは嫁の目のないところで孫を可愛がりたいんでしょうね😭うちも義家族が遊びに来たら時々そのあと娘だけ義実家に連れて行かれます😓
たぶん自由にお菓子やジュースをあげたりしたいし、嫁に気を使わずに甘やかしたいんだと思います😓

我が家は娘も色々話せるようになってきたし帰ってから何したか聞いたりできるのでまぁいいかと思うようになりましたが、モヤモヤするお気持ちはとってもわかります😣

  • 283

    283

    見てないところでどう過ごしているか、気になりますよね(;´∀`)
    気持ちをわかってもらえて、嬉しいです!ありがとうございました!

    • 9月19日
ゆりこ

私なら上の方たちみたいに心広く思えないです、、、笑
まず義親に子供だけ預けれないです😂少しのお散歩でも無理です😂いい気しないです😂
そう言って勝手に連れてく感じも許せません笑

  • 283

    283

    気持ちわかってくださって、嬉しいです!「ゆっくり休んでてね!」と一言あればまだ気が楽だったかと思いますが、邪魔者扱いされた気がして、モヤモヤしちゃいました(;´∀`)
    コメントありがとうございました!

    • 9月19日
M

息子も新生児期終わった頃に会いに来てお義母さんが抱っこしたらギャン泣き息子に「大丈夫だよー」って声かけたらお義母さんが「大丈夫じゃねーよ!」って言われ私眠くて煙草吸われてイライラしてたので「大丈夫じゃねーなら帰れよ!」って言ったことあります
その後生後2カ月頃息子の0距離でタバコ吸われ咳でて鼻水だして熱40℃出したことあったんですが、「煙草やめてくください」って言ったらお義母さん「知らねーよ!」って言ったのでこの人話し通じない人なんだなって思って義実家帰省するときは息子をお義母さんに近づけないようにしてます
私は義母信用できないんで連れていかれたら誘拐と判断します笑

  • 283

    283

    それは、なかなか大変なお義母様ですね(|| ゜Д゜)関わらないのが一番、というタイプですね。頑張って守ってあげて下さい!

    • 9月19日
すてぃんぴー

モヤモヤするのすごく気持ちわかります!!!
私は元々義親が嫌いというのもあるのですが、私の目がないところで子供を義親に預けるなんて無理です😂
家でお留守番も、もし隠れてチューとかされてたら発狂しますし、散歩は道路もあって、もし走って道路飛び出したら危ないし😅
かといって年寄りなので走って追いかけれるわけでもないのに、一緒に散歩なんて考えられません😓
私は笑顔でおかえりなさいなんて言えません😂😭

  • 283

    283

    共感してもらえて、嬉しいです!目の届くところに置いておきたいですよね!

    • 9月19日
☀️

まってまず義両親がいるのに旦那なんで寝てるの!?

  • 283

    283

    ですよね!!?ひとりにしないで!!って感じです😢

    • 9月19日
めーたんまま🔰

私も、娘だけを義実家に預けた事ないです‼️信用してないし、義母は女の子の孫はあまり可愛がらないので😓
冷めた態度なので、かえってイライラしません‼️だから、私の目の届かない所に、連れて行かれたりしたら、私もイライラ⚡️⚡️するかもです❗️

  • 283

    283

    女の子だと可愛がらないとか、ひどいですね!(`□´)

    • 9月19日
ぷりん

連れて行かれるのは絶対に嫌です。普段世話してない人には任せられません。何かあって後悔したくないので。私が義両親に対して良い印象を持ってないからかもしれませんが💧
旦那さんもしっかりしてほしい…

  • 283

    283

    そうですよね、、、。帰ってくるまで、ずっと心配でした😢

    • 9月19日
deleted user

気持ちすごくわかります!

娘のためには色々な人と関わらせてあげたい気持ちですが、イライラしますよね

うちは旦那が何一つ私の気持ちをわかってくれないのが本当にイライラです、、

  • 283

    283

    わかってもらえて、嬉しいです!
    旦那が理解してくれないと、更に何倍もイライラしますよね(#`皿´)
    でも、ここで愚痴ったら、少しスッキリしたので、ぶるーべりーさんも、溜め込まずに吐き出しましょうね!

    • 9月23日