※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
住まい

長崎県で注文住宅または戸建てを購入されたかたいらっしゃいますか?メー…

長崎県で注文住宅または戸建てを購入されたかたいらっしゃいますか?
メーカーと何坪で土地、建物それぞれいくらだったかよければ教えて欲しいです😳

コメント

ママリ

注文住宅です!
クレバリーホーム
42坪で632万の土地
土地込みで2900万です!

• (´・∀・`)

(´・∀・`)

横入りですみません、、
    どこらへんの土地か教えていただく事できますか?
    豊洋台ではないですよね😭
    今ちょっと豊洋台悩んでてもし同じなら更に私もお話聞きたくて、、

• 9月20日
  • ママリ

ママリ

豊洋台ではないです!東長崎です✨色々な土地を見ましたが、長崎市の土地って車が通れる土地で1000万って安い方なんだなぁと思いました😭めちゃくちゃ高い!!東長崎は安い方でした!

• 9月20日
  • ママリ

ママリ

ありがとうございます!
    実家は長崎なのですが大阪に長年住んでいたもので長崎の土地の相場がわからず😅
    とても参考になりました!
    ちなみに42坪でお家は何階建てなのでしょうか?😳

• 9月20日
  • (´・∀・`)

(´・∀・`)

ですです😭
    1000万安い方ですよね💦
    東長崎も検討してます、、が
    道が混む😂ネックで、、💦

• 9月21日
  • ママリ

ママリ

大阪に今住まわれてるんですね!☺️✨土地は42坪で、建物の床面積は29坪二階建てです!

• 9月21日
  • ママリ

ママリ

東長崎は道が混むんですね😱😱😱職場が三原なので山道を通って出勤しようと何回か車の運転練習しました!山道はいつも空いてますかね😭

• 9月21日
  • ママリ

ママリ

今年大村に引っ越してきたんです!でも主人の職場が長崎市内なので私の実家と主人の職場の中間辺りに家建てれたらな~と模索中です🙆
    昨日27坪のモデルハウスみてきました!それより広いのでゆとりありそうかつ掃除も行き届きそうな大きさですよね😳ありがとうございます( ´∀`)

• 9月21日
  • ママリ

ママリ

実家も近い方がいいですもんね😊✨広い家は憧れますけど確かにお掃除のことを考えると私には28坪で充分そうです😅💦

• 9月21日
ままりん

クレバリーホームで
100坪の土地で450万でした!建物が35坪2階建て、外構はコンクリート打ちっぱなしでしてもらって2400万でしたよ🤗

• ママリ

ママリ

私もクレバリーホーム です!
    建物35坪で2400万安いですね!私は29坪二階建てで2300くらいです!外壁はサイディングとタイルどちらにしましたか??

• 9月21日
  • ままりん

ままりん

もちろんタイルですよー!手入れ楽っていうのに惹かれて😎屋根は瓦です!
    営業部長が担当だったので言いまくって値引きたくさんしてもらいました!

• 9月21日
  • ママリ

ママリ

100坪でそのお値段は安いですね😳
    クレバリーホームも安いのですね!まさに100坪の土地で35坪の2階だてにしようかと思ってました!
    建物以外の部分は全て打ちっぱなしにした感じですか!?

• 9月21日
  • ままりん

ままりん

土地はかなりの田舎ですよ😂😂
    しっかり言わないと値引きしてくれません💦
    そうです!コンクリート打ちっぱなしでポストや表札はネットで買ってつけてもらいました👌

• 9月21日
  • ママリ

ママリ

すごい!!羨ましいです!私は最初に40万くらい値引きしてくれました!タイルは塗装がいらないので今後を考えるといいですよね🐱✨

• 9月21日
  • ママリ

ママリ

私の実家の方もかなり田舎なのに思ってたより土地の値段高くてどこが安いかわからなくなりました😂
    値引きしてもらうのはここで建てますって決めてからですよね?
    なるほど!自分好みにも選べるしいいですね😳

• 9月21日
やまこ

建売を購入しました!
パナソニックビルダーのところで、60坪で土地1,000万くらい、建物2,300万くらいです。二階建てで、外構も含み、引き渡しまではモデルルームとして出してるので、最新のエアコンとテレビ、ソファーやダイニングテーブル一式とローテーブルに食器棚もつけてくれました。

• ママリ

ママリ

モデルルームとして出てるところはそういうのがついてるの魅力ですよね😳建売だったからなにか不便だったとかないですか?
    規格住宅も悩んでいてそれだと土地だけ好きなとこ選んでモデルハウスと同じのに住むことになるので😆

• 9月21日
  • やまこ

やまこ

まだ引っ越してなく、11月末に引っ越す予定です。不便なことはまだ住んでないので分からないですが、強いて言えばキッチンにクローゼットがないのと、床暖房がないのと新築の匂いが欲しかったなーって思います。それ以外は言い分のない間取りで夫婦で気に入っています。
    豊洋台が安く買えるみたいですが、もし今のところに縁がなかったら豊洋台にしてたかもしれません。

• 9月21日
  • ママリ

ママリ

そうなのですね😳たしかに新築ってどくとくの新しい匂いありますよね!
    間取りが気に入ればありですよね、うちも建売もいくつか見学してみようと思います!ありがとうございます☺️

• 9月22日