※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えりけー
お出かけ

山形県の方、遊び場の情報交換しませんか〜🤲✨土日祝日はお休みの場所も…

山形県の方、遊び場の情報交換しませんか〜🤲✨
土日祝日はお休みの場所も多くて、連休中どうしよう、、、って感じです💦

いつも行っている東根のあそびあランドとたんとくるセンターのけやきホールは、まだ土日祝日お休み❌でした🥺

今日は天童の道の駅にあるわくわくランドに行って、遊具と噴水でハッスルしてきましたよ〜
ここは噴水があるから着替え数セット必須ですね😅笑

ここに行ったよ〜
ここはお休みだよ〜
の情報ありましたらぜひ教えてください😊

コメント

saki

天童のわらべ館とか結構穴場かもしれないです☆いつも空いてますよ😊滑り台、ジャングルジム、ままごとキッチン、小さいおもちゃ系、ボール、ブロックとかあって結構遊べますよ😂

あとはげんきっずとかですかねー😊

  • えりけー

    えりけー

    わらべ館は思いつきませんでした!
    雨が多くなると室内で遊べるの助かりますね😆
    HP見てみたら1時間半毎の交代制みたいですね💡
    事前予約も必要みたいなので、雨降りそうだなーって日は予約しておこうと思います!

    げんキッズはたまに行きます👍
    広くて良いですよね✨
    連休中やってると思ってなかったので、教えてもらって助かりました☆

    • 9月20日
  • saki

    saki

    わらべ館は当日今から行ってもいいですかー?でも大丈夫ですよ😂なので思い立った時にいけます👌

    げんきっずは第3水曜の定休日以外はやってますよー😆

    • 9月20日
  • えりけー

    えりけー

    当日でも大丈夫なんですね😳✨
    急に雨降ったりすると今日どうしよ〜😫ってなるんで、それなら行きやすいです😆

    • 9月20日
はじめてのママリ🔰

西蔵王公園よく行きます😊
思いっきり遊べます😂
あとは山銀こども館あんまり混んでなくて良いです!

  • えりけー

    えりけー

    西蔵王公園は気になってました!
    うちの子にはまだ早いかなあと思って行ってなかったんですけど、最近は体力ありあまってる系男子なんで、今日こちらに行ってみようと思います😆✨

    山銀こども館って七日町のですか?
    行ってみたかったのですが、いまHPみたら今年の2月で閉館しましたって書いてありました🥺💦

    • 9月20日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    広いし綺麗だし2歳でも楽しめると思います😊
    体力ありあまりますよね😭

    え‼︎閉館したんですか‼︎
    確かに寂れていましたが😂ショックです😭

    ちょっと遠出になるんですが、七ヶ宿の材木岩公園、水遊び場で楽しかったので来年あたり是非!
    あと今気になっているのは上山のゴミ処理場の公園?なんですが行った事ありますか?🤔

    • 9月20日
  • えりけー

    えりけー

    きょう西蔵王公園行ってきました!
    めちゃめちゃ広くてびっくり😳✨
    連休中だからか結構混んでたんですけど、遊具がいっぱいあるし広いしでめいいっぱい遊んできました😂🤲

    山形南部のほうではあまり遊んだこと無くて😵💦
    材木岩公園は初めて聞きました!
    水遊び好きすぎるボーイなので来年絶対行ってみます🤣
    上山のも行ったことないですね🤔
    検索してみます☆

    • 9月20日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    楽しめたようで良かったです😊
    下の子大きくなったらBBQもしてみたいなと思ってます😂

    そうなんですね‼︎
    浮き輪とか持ってきてる人も結構いました😂

    チェリーランドでも連休中何かやってるみたいですよー!
    良い連休お過ごし下さい❤️

    • 9月20日
  • えりけー

    えりけー

    ホント情報ありがとうございました😆✨
    BBQやってる人もたくさん居ました!
    コンロがテーブルで囲んであってイイ感じだったので、ウチもやりたいね〜って話してました😂👍

    浮き輪使えるなら結構深さもあるんですね😳💡
    楽しそ〜!!

    お!チェリーランドは子連れではまだ行ってなかったんで、チェックしてみます☆

    いろいろ教えてくれてありがとうございます😍❤️

    • 9月20日
  • えりけー

    えりけー

    上山のゴミ処理場の公園は、エネルギー回収施設(川口)って名前でした👍
    写真みたらめちゃめちゃ楽しそうな遊具が、、、😳✨
    こちらも今度行ってみようと思います😆☀️

    • 9月20日
ぽち

この連休中にべにっこ広場行きました。
午前、午後の入れ換え制で認定制限あるため、皆さんオープン前に並んでました。並びながら来場者の名簿書いて、開いたら少人数ずつ検温して入りました。

コロナ以前より使える部屋も減り、テーブルや遊具が撤去されてましたが、楽しく遊べました。

ホールから玄関が見えたのですが、オープン後に入場する人は、やはり一家族出たらまた一家族入れる感じで並んでました

  • ぽち

    ぽち

    認定→人数でした

    • 9月21日
  • えりけー

    えりけー

    べにっこ広場はコロナ以前に数回行ったことあります😆✨
    室内でしか遊んだことがないのですが💦

    やっぱり室内遊び場だと人数制限ありますよね〜😫💦
    でもでも連休中もオープンしてくれるのはありがたいですね!!

    • 9月21日