※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ🔰
家族・旦那

実母が嫌いで嫌いでたまりません。孫より自分の子供の方が可愛いと言わ…

実母が嫌いで嫌いでたまりません。

孫より自分の子供の方が可愛いと言われ、子供を連れて実家へ帰っても一緒に遊んだり、話し掛けたりしません。その為、全く懐いてないです。それを私が日頃、叱ったりしてるから女の人には懐かないんだ!と責任を押し付けてきます😅(悪いことをしたら叱りますが…)本人からしたら、たまに洋服を買ってあげたりしてるから可愛がってるつもりみたいで、こんなに投資してるのに!ベーっだ!と子供に意地悪してきます😓
実家の環境も最悪です。【掃除をしてない】【物で溢れていて狭い】【犬を2匹飼っている為、おしっこやうんちの匂いで臭い】【タバコの匂いや酒の匂いで臭い】【ご飯はコンビニ弁当か外食】
去年のクリスマスに、食事に誘い個室の料亭を予約しましたが、時間通りに来ませんでした。やっと来たと思ったら、来る直前に知り合いに会って、食事を済ませて来たから要らないとか言われて、コース料理一口も手を付けず。私が文句を付けたら『はいはいすいませんねえ』とか言ってきて1万渡されました。

書き切れない程、母への不満は山程あります。

父とは定期的に会っており(仕事の合間を縫って、果物や野菜を届けてくれたり、使わなくなった家電の処分を手伝いに来てくれたり)子供のことを沢山可愛がってくれ、子供も懐いています。旦那のことも良くしてくれ、私達家族のことをいつも思ってくれています。本当に良い父親だと思います。

もうすぐ出産を控えており、予定帝王切開の為手術日が既に決まっております。父には伝えましたが、母には言いたくありません。母に私からちゃんと伝える様に、父からお願いされました。お宮参りも誘ってあげてと言われました。これ以上関わりたくないことを伝えると、お願いだから家族仲良しでいて欲しい。と言われました。ですが、綺麗事私からしたら気持ち悪いです。

私が出産したら、母は私の家へ手伝いに来る気満々だと父から聞きましたが、絶対に来て欲しくありません。
タバコ吸うし、トイレ行って手を洗わないし、長男が新生児の時、うつ伏せ寝させて、そのまま自分はうたた寝していたことがあったので、何されるか分からないので本当怖いです。

長くなってしまいましたが、皆さんだったら今後どう付き合って行きますか?

色んなご意見があると思いますが、批判はお控え下さい💦

コメント

🧸

私だったら出産すること絶対言わないです!
家族仲良くしてほしいとか言われたく無いですね!
それは親のエゴでしょ!って感じです。

• ママリ🔰

ママリ🔰

コメントありがとうございますm(__)m
    親のエゴ…!まさにそうです😂💦
    そんな言葉言われたくないし、父親にもイラッとします💦
    出産すること言いたくないですー💦

• 9月19日
らて

問答無用で縁切ります。お父さんからお願いされてもこればっかりは実母が変わらない限り会いたくないです。不衛生ですし子供に触れられたくないです。実際私も実母とは主さんと似たような環境で縁を切りましたよ。孫ができたら変わってくれると思いましたが(金銭トラブルや衛生面など)変わらずで私の子供にも迷惑かけられたくないので一切連絡とってません。まともな母の元に生まれたかったです。「子供は母親を選んで産まれてきた説」は嘘だと言ってくれと思う私なのでした。

• ママリ🔰

ママリ🔰

そうですよね…!変わらない限り会いたくないです!でもここまで来たら絶対変わらない💦
    まともな母のもとに生まれたかったって気持ち分かります😓

• 9月19日
ママリン

私は実の母のことが大嫌いなので自分の中だけで線を引いて付き合ってます。
娘は1度しか会ってないです。
実家にも1年半帰ってません。
家族だからさすがに縁を切るとかはないですが、子供の頃から苦手で母のことは人としても女としても嫌いです。親として私を育ててくれたことには感謝してます。
母は私が線を引いて付き合ってることや嫌いなことは知りません。言わなくていぃことだし、線を引いてるのは私自身が気分的に楽です。
そんなに関わらなくても良くないですか?

• ママリ🔰

ママリ🔰

家族だから縁切るのって、、なかなか難しいですよね💦
    私も子供の頃から母親のことは苦手でした!
    子供の頃、母に逆らったら食事抜き、外に出される、学校行かせてもらえない、口聞いてもらえないなどあり苦労しました。
    中学生になってから、一気に爆発して殴ってやったこともあります💦
    関わらないようにしたいのですが、家まで勝手に来るし、父親が家族仲良くってタイプなんで、いつも巻き込んで来るんですよね💦

• 9月19日
  • ママリン

ママリン

なかなか難しいですよね。
    私もいわゆる毒親に育てられました。逆らえない、助けてくれない、言いなりでした。結婚するときも、子供授かった時もおめでとうなんて言ってもらえませんでした。
    孫の誕生を祝ってもらえなかったのをきっかけに大嫌いになりました。正直この先、私の人生には必要のない人だと思ったので関わらないことにしました。
    ナナさんも向こうからやってくるかもしれないですが、拒否して離れることをオススメします。何より自分の子供を守る、自分を守る。これからはそれを第一に考えてほしいです。頑張って下さい。

• 9月19日
なな

私も実母が大嫌いで、考えも発言もする事もまともじゃない人なので、縁を切りました!

最終的には、娘と旦那のことを悪く言ってきたのでそれが限界で縁を切りましたね😂

詳しく書き出したらキリがないので書きませんが、誰がどう見ても聞いても、私の母は頭がおかしいと言うくらいで、私の旦那に12万貸してと夜中に乗り込んでくる人なので、今は縁を切って正解だと思ってます☺️
私自身母にされてきた過去が過去で、500円ハゲが何個もできたくらい精神的に参ってたことがあるので、
縁切ってからは毎日が楽しいです!

• ママリ🔰

ママリ🔰

子供と旦那のことを悪く言われるのは無いですね😓
    うちの母も、旦那の悪口言うことあります💦

旦那さんにお金貸してって、夜中に…💦すごいお母さんですね😳💦
    沢山苦労されたのですね…!お疲れ様でした😭✨
    家族だから縁切るのって、なかなか難しいですが、前向きに考えたいと思います❗️

• 9月19日
  • なな

なな

旦那がまともじゃないならわかるけど、そうじゃないのに悪くいうのは辞めてってなりますよね😭

普通に娘の旦那さんにお金借りないですよね💦 結局貸すまで怒鳴って近所迷惑になってたので、しぶしぶ貸しました💦

ナナさんも精神的に参ってきたり、このまま関わってたらろくな事がなく、家庭を邪魔されるような感じだったら、縁を切るという選択もあるので、ナナさんの人生なので1番ストレスにならない方向で幸せになれる選択をしてくださいね☺️❗️

• 9月19日
春夏秋冬

私の母親も喫煙者で少し変わり者でした。
 出産の件&産後のお手伝いは二人目で要領も掴めているので自分達で乗り切ると言う事にします。

お母さんと会う機会が多くなると尚更、家族仲良くは難しくなる気がします。
 距離を取りつつ当たり障りなく付き合っていくのが良いかなと思います。←難しいですけど。

私の母もここにコメントされている方と似た感じでしたが、喧嘩して絶縁されたまま永遠の別れになりました。
 少し心残りはあります。