※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みち
ココロ・悩み

心気症か不安。病気恐れて検索し、安心できず繰り返し。心配性かと思ってたが、心気症かも。同じ方、この症状は心気症だと思いますか?

自分が心気症かな?と思っています。

昔から病気がこわくて、どこか不調が
でるとすぐ大きい病気かなと不安になります。
自分自身もだし、旦那のことも子供のこともです。

本当に疲れます😩
気になりだしたら、とまらなくて
気付いたらずっと検索しています。

不安なときは他のことあまり考えれなくなります💦

そして病院に行って検査したり
先生に大丈夫と言われたら安心します。
そして安心して解決したらまた次の不安が、、、

っていう繰り返しです😂

心配性が激しいと思ってたんですけど
心気症っていうのを知って、私絶対これじゃん
って思いました😩

検査したり、先生に大丈夫と言われたことは
信じれるし安心します!

同じような方、この症状は心気症だと思いますか?😩

コメント

deleted user

とても一緒です!
胃腸弱いですか❓

  • みち

    みち

    胃腸は弱くはないんです🥺

    • 9月20日
ゆ

心気症が酷く鬱になっていました
私と症状がとても似ています
調べては怖くなって冷や汗かいて吐いてました
自分と似た症状を見つけては当てはめて心配になりますよね…
心気症になるととてもお辛いと思います
可能なら1度、心気症が酷くなる前に心療内科等の検討もありかと思います☺️

  • みち

    みち

    辛いですよね😢
    ひどいと何も手につかなくなっちゃいます🥺
    これ以上ひどくなる前にどうにかしたいと思います🥺

    • 9月20日
  • ゆ

    毎日毎日もやもやがすごい中でも生きてるだけで偉いです😢!
    心気症、私は心療内科に通い続けて完治できました!
    でも、自分の体の事を気にかけてあげるのはとてもいい事です✨どうか可能な範囲で無理だけはなさらず
    一日でも早く良くなりますように…!

    • 9月20日
  • みち

    みち

    ありがとうございます🥺❤️
    完治されたんですね☺️
    よかったです😢❤️
    心強いお言葉頂いて、ほっと
    気が楽になりました☺️❣️

    • 9月22日
deleted user

私ももしかしたら、そうかもしれないです💦体調不良だと思います(笑)診断されてないのでわからないですが不安だらけで。病院行けば確かに不安なくなります

  • みち

    みち

    不安になりますよねー😩💦

    • 9月20日
  • deleted user

    退会ユーザー

    メンタルが弱くなりました(><)

    • 9月20日
  • みち

    みち

    わかります🥺💦💦

    • 9月22日
  • deleted user

    退会ユーザー

    辛いですね(><)

    • 9月22日
はじめてのままり

わたしもまさに同じです😥
で、違和感ではじめて病院行ってなんともないってわかるとその違和感消えたりしますが少しの間はその違和感は消えず😥
今は謎の喉の違和感があって右だけなんですがほんと謎です😩疲れちゃいますよね😩

  • みち

    みち

    大変ですよね、、、😢💦
    気分が弱ってる時は特に気になりますよね💦
    様子見ることも必要と言われてから
    1週間続いたら病院に行こうと決めて
    そしたら1週間以内になおることが
    多いことに気づきました☺️

    • 9月22日
  • はじめてのままり

    はじめてのままり

    そーですよね😂わたしは悪阻来てからかなり悪化しました😩
    わたし1週間余裕で違和感とかも続いちゃうんですよね😭
    前向きな性格にすごくなりたいです😩

    • 9月22日
  • みち

    みち

    妊娠中は私も特にヤバかったです🥺💦💦
    情緒も不安定だったので、
    本当辛かったです😢
    無理しないでくださいね。。☺️

    • 9月22日
  • はじめてのままり

    はじめてのままり

    やっぱりそーですか😭😭
    妊娠したら悪化しそうだなって思ってましたがかなり悪化しました😭最近は心配もあるけどまだマシな程度ですが😥
    ありがとうございました😊

    • 9月22日
  • みち

    みち

    元気な赤ちゃん産んでください☺️❣️❣️

    • 9月23日
はじめてのママリ🦄

その後、心気症の方はどうですか?

私が全く同じ状況なのでコメントさせて頂きました。
主に私は自分の事と、子供のことです。

毎日毎日考えてしまいます。
自分の体の不調があれば病気に繋げ、気分が悪くなる程考え込み検索してしまいます。

子供の事もそうです。湿疹が出ると何か大きな病気では?
子供がどこか痛いと言えば癌などでは?と…
今現在、上の子の時任意だったワクチンを打っておらず今になって急いで打ち、もうこの病気になってたらどうしよう?ととても不安な状況です。
一つ解決すればまた次違う問題が出てきて、とてもしんどいです