※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

皆さんは何ヶ月頃にベビー用品、出産準備用品を購入しましたか?また妊娠7ヶ月頃になにか購入したものありますか?

皆さんは何ヶ月頃にベビー用品、出産準備用品を購入しましたか?
また
妊娠7ヶ月頃になにか購入したものありますか?

コメント

なな

私は9ヶ月に入ってベビー用品は大きなものも小物も準備しました!
ですが、いざ産まれたら使用しなかったものなど出てきたので、大きなものと、数枚の肌着やロンパースだけ用意していて、その他は生まれた後に用意してもよかったなと思いました😊
出産準備リストなどは、臨月入ってから準備しましたよ🌸

あさみ

6ヶ月~7ヶ月で揃え始めました☺️✨
8ヶ月以降だと身体が重くなり結構しんどくなりますよ(´・ω・`)

今日まさに出産準備用品買いに行きました!そろそろ30wです。
7ヶ月頃は、特に…ですが、妊婦帯がなければ、お腹重くなるので私はかなり使っています✨

okome

まだしてません😂
肌着等はお古なので、姉たちや友人からもらった物の仕分けはしましたが、洗濯はまだです。

35週までにはリストアップしてるものは買いに行こうと思ってます😂

もっ

産休に入った33週で本格的に揃え始めましたが
身体も重たく、一気に揃うのは厳しく
ちょい買いちょい買いでした😅
今、思うともうすこし早めからやっておけば良かったと思ってます💦
現在は、もぅほぼ揃っています。
変更点?としては、多くの先輩お母さんはベビーカーは産まれてからでいいと仰っていたのでそのつもりでしたが、産まれる頃にコロナの状況も分からないし、その中で産まれたての子を連れて行くのも怖いので、先日購入しました💦💦

洋服や小物類は6ヶ月頃ら辺からちょこちょこ買ってました😙後期に入ると動きまわるのがしんどくなるので早め早めで動いて万全にしておく方が何かあったとしてもご自身の気が楽な気がします👍