※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
柊ママ
子育て・グッズ

男の子が帽子を嫌がり、どうしたら良いか悩んでいます。帽子をかぶせても理解せず、暑い日の外出も控えています。対処法を知りたいです。

もうすぐ1歳6ヶ月になる男の子がいます。
帽子を嫌がって嫌がって仕方がありません(>人<;)


大人が帽子をかぶっても
しまじろうに帽子をかぶせても
帽子の歌を歌っても

全く伝わりません。・゜・(ノД`)・゜・。


何か良い方法はありませんか??
言葉が通じないと無理なのでしょうか、、
一応暑いので炎天下の中の外出は控えております。

コメント

deleted user

褒めちぎってたらかぶってくれるようになりました。女の子だからかな?^_^;

  • 柊ママ

    柊ママ

    コメントありがとうございます(*^^*)
    褒めちぎる間もなく、かぶせたとたんにとってしまいます(T_T)

    頭の違和感があるんですかね。。
    生後10ヶ月頃までは問題なくかぶっていたのですが(>人<;)

    • 7月13日
にこまる

うちも嫌いでしたが お外にこれをかぶらないと行かない‼︎と何回も言いまくって かぶるようになりました^_^ でもこれはお外、大好き❤️な子じゃないと効果ないですかねσ(^_^;)

  • 柊ママ

    柊ママ

    まだ日本語が通じていないのか、その手段はもう少し大きくなってから、、
    というか来年かな??とも思ってます(>人<;)
    なかなか気難しい1歳半です。。

    コメントありがとうございました(*^^*)

    • 7月13日
りんご

1歳7か月の息子がいます。
うちも帽子かぶりませんでした。
すぐ脱いでしまってました(^_^;)
姪っ子の小学校の帽子をかぶせてみたら、気に入った様子があったので帽子屋さんに行って、色々かぶせてみました。
これとこれどっちがいい⁉︎を何回か繰り返して本人が気に入った様子があったので買いました。
鮮やかな水色のキャップで、サイズはちょっと大きいのですが調整できるタイプです。
今や室内で 脱いでおこうか⁉︎と言ってもかぶります。
もう好みがあるのかもしれないですね(笑)

  • 柊ママ

    柊ママ

    お気に入りとかあるんですかね(゚o゚;;
    買い物行ったときにでも、片っ端から被せてみようかな(^^;;笑
    気に入ったものなら被ってくれるかな(*^^*)

    コメントありがとうございました♡

    • 7月13日
  • りんご

    りんご

    試してみて下さい。
    これで成功したらいいですねー。
    セールで3,000円と少し高くつきましたが、かぶるならいいかーと思って買って良かったです‼︎

    • 7月13日