※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

保育士にMパンツが小さいと指摘されたが、体重は範囲内。Lに変えるべきか迷っている。家では問題ないが、オムツがまだ2袋ある。

来月で1歳の娘を育てています。
昨日、保育士の先生からパンツのMがもう小さいよっと言う指摘をされたのですが、今朝、予防接種時に体重も測ってもらい8.7kgでした。メーカーはメリーズのMのパンツを使っています。まだ範囲内だと思うんですが、保育士さんが言うのでLに変えるべきなのでしょうか?
家で使ってても小さかったりキツくは感じないんです😓
最近買ったオムツが家にまだ2袋分あって変えるべきかも悩んでいます💦

コメント

ʕ•ᴥ•ʔ

保育園にはLもっていき家で残りは履かせますかね💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですね!!家ではMがなくなるまで使って保育園用にL買って使ってもらう方がいいですね😊

• 9月19日
はじめてのママリ🔰

メリーズ使ってましたが、10kg超えたくらいでLにしました☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

10kgでサイズアップされたのですね!!😌私もそれくらいからなのかとは思ったんですが、お腹周りや太ももなんかがキツそうになったらサイズ変えようと思ってます!!

• 9月19日
Nontan

オムツに記載してある体重ってあくまで目安なので、範囲内だとしても、おしっこの量だったりでもサイズチェンジしてくことありますよ🙋‍♀️
でもさすがにむだ2袋分ストックあるなら、それを使い切ってからでもいいと思います😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!!ありがとうございます😌
    漏れたら流石に合ってないのかな💦とまだ数ヶ月前の時以前使ってたメーカーから今のメリーズに変えたんですがMパンツ勿体ないので保育園用はLにして家で使い切ってから変えようと思います😊

• 9月19日
その

先生が小さいと判断した理由を聞いてみてはいかがですか^ ^?

例えば、お子さんの太ももの付け根やお腹が赤くなってた〜とか、おしっこが漏れてる〜とか、何か理由があるはずです!

でも1番近くで見ているお母さんが、まだ大丈夫と判断するなら、本当に大丈夫なんだと思いますけどね^ ^

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですね!!聞いてみた方が納得いく気がします😌✨
    保育士さんが言うのは私も理由があるとは思うので休み明けにでも聞いてみて保育園のはLを持って行こうと思います!!😊

• 9月19日
はじめてのママリ🔰

1歳1ヶ月、9,3キロでMサイズです💦

小さいとは思わないですが、メリーズではなくムーニーです!

ムーニー、大きくなったって書いてるのでムーニーのMサイズ使ってみてはいかがでしょう??

Lだとうちの子は大きくて漏れてしまいます💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

メーカーによっても同じMでも小さかったり大きい作りのオムツもありますよね!!
    他のメーカーも検討してみます😌✨
    ありがとうございます😊

• 9月19日
み

保育園こそこまめに替えると思うので、小さめのサイズ持たせたいですよね😂笑

まだストックあるなら、まだ買ってあるのでなくなったらサイズアップしますねー🙋
と私なら言います🤔

上の子2歳の時に、LじゃなくBIG持たせてくださいと言われて3回くらい↑の言い訳したら、他の先生から
「※サイズアップしたオムツを持たせてください」
と連絡帳にデカデカと書かれました🙄笑

• み

ちなみにうちは自分で着脱しにくそうだから、というのが理由でしたが1歳前ならそういうことでもないですもんね🤔
    さすがにあと2パックあるなら使ってからサイズアップしたいですよね~💦

• 9月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当こまめに替えてくれているので漏れの心配はしてなかったんですけどね😭笑
    保育士さんが言うようにLのパンツに保育園用はしようかと😅
    連絡帳にデカデカと書かれるのは流石にビビってしまいます😱

• 9月19日
ちび

うちは、娘が8キロの時からLにしています^^
上の子が寝るときだけオムツなのですが、細身でLサイズを使っていて2サイズ揃えるのが面倒くさいから一緒に履かせてます😂
メリーズでは無いですが、パンパースとムーニーはLで問題なしです😊
なので、今あるものが無くなったらLに変えるか、保育園はLにして家では無くなるまでMを履かせる感じで良いと思います^^

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!範囲内であってもその子の成長具合やパンツによってはサイズアップした方がいいですね😌
    オムツも結構場所とるのになくなるのは早いし💦💦
    2袋は流石に勿体ないこで家で消費してから娘に合ったパンツサイズやメーカー検討してみます😌

• 9月19日