※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はっちゃん
妊娠・出産

つわりが続いている中、家に引きこもっていて気持ちが滅入っています。外出するのが怖くて、気分転換に出かけることで気持ちが楽になるか不安です。皆さんはどうしていますか?

つわりがだいぶ落ち着いてはきたもののスッキリしなくて動く気になれません💦
家事などは旦那がやってくれてます。
ずーっと家に引きこもっていて、終わりの見えないつわりに気持ちも滅入ってしまっているのも原因だと思います。

まだつわりが治ってないので外出するのも少し怖くなってます。

こんな時は気分転換に出て行った方が気持ち悪さもあまり感じないんでしょうか?
家にいて気持ち悪いなあと考えてばっかりだと余計悪化したりするんでしょうか?

みなさんどうしていますか?
教えてください😢

コメント

ウサ

お外出るとかなり気分転換なると思いますよ😊
涼しい時間に近所のお散歩や
スーパーくらいなら行けるといいですね^_^

わたしは不思議と友達と会ってたり仕事してる時は悪阻も考えることなく楽しく過ごせてます!

家に帰るとどっぷり疲れることありますが...😂
まだわたしは悪阻は落ち着きましたが身体のだるさが抜けません...だるい。

少しづつ元の生活に戻るといいですね!

• はっちゃん

はっちゃん

やっぱりそうですよね😣
    両実家くらいは行ってましたが、話してると楽しく過ごせてました☺️

体力もかなり落ちてしまってるので気分転換も兼ねて少しずつ動いていった方がいいですよね✨
    分かります!私もただだるいだけで動けてない気もしてます😥

元の生活に戻れることを祈るばかりです😢

• 9月19日
ぺぺロン

つわり終わり切ったかわからないときに外出るのって疲れますよね💦
私は車で2〜3分のコンビニに行って帰ってくる15分くらいだけでもうその日は何もしたくないみたいになってました😂検診に行くのも一苦労でした😭
でも出かけたりするだけじゃなく、少し調子が良い時にしばらくできてなかった場所を10分だけ掃除してみるとか、もう着ない服は捨てるとか家の片付けもちまちまするだけで私は気分転換になりました😌✨

• はっちゃん

はっちゃん

そうですよね😣
    体力も気持ちも落ちててなかなか出て行くのも大変ですね😞
    家でできることから始めれば動き始めやすいかもしれないですね✨

• 9月19日
はじめてのママリ🔰

わたしも仕事に行ってる時は体調良かったりしますが、
休みの日はゆっくりすると、気持ちも滅入ってすごくしんどくなります(笑)
なので寝込むほど悪阻が酷くないなら、少しだけでも外出するほうがいいかなって思います😌

• はっちゃん

はっちゃん

外だと気が張ってて気持ち悪さが出にくいかもしれませんね✨
    平日は上の子連れてでていくのは大変なので旦那が休みの間に少し気分転換に出かけてみようと思います😚

• 9月19日