※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

稽留流産後の運動についてです。手術後2週間でゴルフは可能でしょうか?普通の生活はOKか知りたいです。

稽留流産で搔爬手術後の運動について教えてほしいです。
手術を受けて1週間経ちましたが、ちょうど4連休とかぶり術後の受診は休み明けです。
水子供養も終え、いつまでも落ち込んででもダメやし4連休家に篭っててもまた泣いたりするだけやし、気分転換にゴルフ行こう!と夫に誘われて、妊娠前はよくゴルフしていて久々に楽しみたいのですが、2週間ぐらい経たないと運動はダメでしょうか?
ゴルフは走ったりしないですが、意外と体幹?腹筋などお腹に力を入れるので…皆さんがどのような診断されたか知りたいです。
ちなみに出血はおりものシートで大丈夫なくらいです。汚い話ですが排便する時にたまに子宮が痛いです。
普通の生活をOKと判断された状態を知りたいです。
宜しくお願いします。

コメント

くまのぷー

手術2日後から普通に仕事(オフィスワーク)はしてましたけど、運動はしばらく控えていました!病院からもしばらく控えてと言われた記憶があります。
2週間ぐらいは様子見た方がいいのではないですか?まだ出血もあるようですし。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご回答ありがとうございます!やはり2週間は控えてと言われたのですね😞あと少しだしゆっくり過ごそうと思います。。ありがとうございます。

• 9月19日