※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みさ
子育て・グッズ

息子のトイレトレーニングについて保育士に相談し、パンツに変えて本格的なトレーニングを始めることを提案されました。パンツの選び方や進め方についてアドバイスを求めています。

息子は本当ゆるーくトイトレしてます。
保育園でもお友達が行くのを見て「一緒に行く」と言ってついていくと結構高確率でおしっこがおまるで出るらしいです。
家ではまだ一度しか成功してないのですがトイレには行きたがります。
うんちは事後報告になりますが「うんち出た」と毎回報告してくれます。
最近気になるのが息子が「いっぱいでてる」と言うので見た瞬間におしっこがオムツから漏れてます…
それを保育士さんに相談したら「おしっこの間隔もあいてきて一度に出るおしっこの量が多くなってきたんだと思います。そろそろオムツからパンツに変えて本格的なトイレトレーニング始めてみるのもいいかもしれませんね」と言われました!
パンツってどんなものに変えたらいいんでしょうか?
パンツに変えてからどのようにトイレトレーニング進めたらいいんでしょうか?

コメント

そよみー

5層3層とか色々あります!
うちは家でもれるのが嫌なのでトイトレ用のオムツから始めてます🤣
だけどそれを嫌がって
家ではなかなか進まないです😂
保育園ではトイトレ用のパンツ履いてるみたいです