※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねね
子育て・グッズ

熊本市東区の認可保育園の合否結果待ちです。不合格の場合も連絡があるか知りたいです。認可外保育園にも申し込んでおり、早めに結果を知りたいです。

熊本市東区 認可保育園の合否の結果について

現在、認可こども園の合否結果待ち中です。
不合格の場合も、保育園から連絡ありますか?
また、いつ頃ありましたか?? 

ほぼ厳しいとのことで、現在認可外保育園にも申し込みしています。認可の結果が分かり次第、最終決定となるため、なるべく早めに認可の結果を知りたいなと思ってます。

コメント

💩便P🌟

四連休明けに電話すると教えて貰えると思いますよ😉不合格の場合応募した園へ1回目の応募の時は結果出て区役所から連絡あります!不承諾通知は2~5日頃きました!
毎月同じ園に応募してたら連絡はきますが不承諾通知は発行されないので自分で催促する形でした😵

• ねね

ねね

コメント有難うございます! 四連休明けに問い合わせしてみようと思います!   不承諾通知は翌月の2〜5日頃届いたということでしょうか??

• 9月19日
2人のママリ

私も東区の合否を今待っているところです!

不合格の場合は連絡ないと言われました。
決定通知書?が郵送されてくると聞きました!
家には一昨日届いてましたが💦

週明けには分かっている事だろうと言う事と園か区役所に電話で合否教えてくれるのでお電話されてもいいですよ!
と区役所で言われました!

中々厳しいですよね😰

• ねね

ねね

同じ状況ですね!
    私も不合格の場合は翌月の頭に郵送で送られてくると聞いたのですが、早めに知りたいと思いまして😭 週明け問い合わせしてみます!
    2人のママリさん保育園決定されたのですか?♡

• 9月19日
  • 2人のママリ

2人のママリ

あ、そうですよね!
    私も翌月頭って聞いてたのに一昨日届いてたからえ?と思って😂

私も週明けに電話してみます!
    8月まで0才の空きあって8月に見学行って今月申し込んだんですが申し訳み出す時点で✖︎になってたので無理にひとしいと思います😭
    一応出してみますか?って区役所で聞かれました😂

• 9月19日
  • ねね

ねね

我が家にはまだ何も届いてないです😭 決定通知書とは合否が書いてあるものですか??

4月じゃないと中々難しいですよね😭私もダメ元で一応だきました!認可外行く予定です! 来年の4月1歳児も入れるかどうか不安ですー!

• 9月19日
  • 2人のママリ

2人のママリ

決定通知書?は合否は書いてないです💦
    決定番号?っていうんですかね?

徐々に空きなくなってるっておっしゃってましたもんね😢

• 9月19日
  • ねね

ねね

なるほどですね!支給認定証と一緒にきたやつですね!

お互い頑張りましょうね😭

• 9月19日
はじめてのママリ🔰

私は16日に合格の電話きました!

• ねね

ねね

おめでとうございます♡やはり合格だったらすぐ連絡ありますよね! でも今の時期に空きあったのですね!!

• 9月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます💓
    どこも空きがなくて、たまたま小規模のところで一名空きが出たのでそこに申し込みました(´;ω;`)
    私もこの時期の入園は、難しいと言われたので認可外などたくさん保育園まわりました(>_<)
    保活大変ですし、悩みますよね😭😭
    頑張ってください!

• 9月20日
  • ねね

ねね

すごいラッキーですね!運も実力です! 私は認可外あずけて来年度ねらってみます!!

• 9月20日