※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
スーパー主婦になりたい私。
子育て・グッズ

2歳の息子がイヤイヤ期で、自我が強くなり親の言葉を理解しているがおしゃべりはまだできない。母親は落ち着かせる方法を模索中。父親は怒りやすく、わがままになるからもっと怒るべきだと言う。困っている。

多分イヤイヤ期だと思います。
2歳になる息子は自我が物凄い出てきて、好きなこと、嫌いなことが明確になってきました。
親の言うことはなんとなくわかってるとは思います。
おしゃべりはまだ出来ないです。

私は息子が言うこと聞かないときは、少し強めの口調でいうぐらいで、どうしようもないときは諦めるか、背中トントンで落ち着かせます。

でも旦那は怒鳴るまではいかないですが、凄く怒ります。あまりにいうことをきかないときは、ベビーサークルの中にいれたりします。(息子はギャん泣きです。)

旦那に『わがままになるから、もっと怒った方がいいよ!』と言われました。

わかってはいるんですが、どうも息子の困り顔や泣き顔に弱いです。

皆さんはどうしてますか?

コメント

ママリ

もちろん叱ることも大事ですし、正しいことを教えるのも大事ですが、2歳の子に言ってること理解して行動にうつせなんて、難しいと思います😂
内容にもよりますが、こちらが諦めたりすることもありますよー😂
まだ仕方ない時期です💦
まだこれからイヤイヤ期の先長いので、はじめから旦那さんヒートアップしたら今後もたないですよー😂

ままり

旦那さんが怒るのは少しいやですよね😅
私の旦那が全然怒らなくて
こうしたらだめだよーて本当に優しいです(笑)
私が毎日1人でプリプリ怒ってます😅
結構怒鳴ってしまうことが多いですが
そこまでいやいやぁしてなかったら
好きな遊びしよとか抱きしめて誤魔化してます😅
きかないときがほとんどですが(笑)

はじめてのママリ🔰

どちらかと言うとわたしが怒る方です…。
特に日中1人で見てると、いっぱいいっぱいになっちゃった時とかよく声を荒げてしまってます😭💔

でもパパがたまーに怒る時にはわたしが優しく接するように、普段わたしが怒った時はパパが逃げ場になれるようにはしてます!
両親共に怒らないように!