※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ナチュラルチーズ禁止中
住まい

都市ガスを使用している場合、防災用にカセットコンロは必要でしょうか?…

都市ガスを使用している場合、防災用にカセットコンロは必要でしょうか?IHではないので不要でしょうか?教えてください!

コメント

あった方がいいですよ!ガスも使えなくなる可能性ありますよ🥺‼️

• ナチュラルチーズ禁止中

ナチュラルチーズ禁止中

回答ありがとうございます(^^)
    都市ガスも使えなくなるんですね💦購入することにします!

• 9月19日

あったほうがいいですよ。

実際、熊本地震の時は都市ガスも止まりました。
ガス会社の方々が一軒一軒回って安全が確認できてからの開栓だったようで水道や電気より復旧までずいぶんかかりました。

余震も多く、料理とかお湯沸かしてるときに揺れたら火傷とか大変なことになるので、玄関先でカセットコンロ使ってました。

台風で都市ガスが止まることはない滅多にないと思いますが、持っておくに越したことはないと思います。

ナチュラルチーズ禁止中

そろそろ台風の季節なので購入しようか迷っていたのですが、地震のときに都市ガスって使えなくなるんですね😰しかも復旧が遅いんですか💦余震もありますよね…
    勉強にりました。ありがとうございます。必ず購入します!!

• 9月19日
りんご

うちはありますよ✨😚

ナチュラルチーズ禁止中

一般的に持ってるものなんですね🤔購入することにしました🤗

• 9月19日

ガスは災害時に停まったら復旧に1番時間がかかりますので、カセットコンロはあった方がいいです!

ナチュラルチーズ禁止中

要らないかと思ったら、都市ガスは地震で止まるし、しかも復旧に時間がかかるんですね😭
    全然知りませんでした💦購入することにしました。

• 9月19日